dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行からセブン銀行への振込みは可能なんでしょうか??
yahooオークションで落としたい物があるのですが振込み可能な銀行がセブン銀行だけでどうしても入札ができず困っております

A 回答 (2件)

>ゆうちょ銀行からセブン銀行への振込みは可能か??

あなたが「ゆうちょ口座」を「持っている」なら「可能」です。 もし、ゆうちょ口座を持っていなければ、ゆうちょの窓口もATMも他行口座あての振込は出来ません。

他行口座あての現金振込は、ゆうちょ窓口・ATMで出来ないということ。(※ゆうちょ独自システムが原因のため) ゆうちょ口座あての現金送金(電信払込み)は、ゆうちょ窓口で出来ます。

もし、ゆうちょ口座を持っているなら、下記の手順で、ゆうちょATMで他行口座あてに振り込めます。

【ゆうちょATMでの他行あて振込】
1)ATM画面にて「ご送金」>「他行口座へのご送金」を選択
2)ゆうちょの通帳またはカードを挿入>暗証番号4桁を入力
3)ATM画面に「他行名が表示」される
※振込先が表示されない場合は「次画面」を選択
※銀行形態を選択、ネット銀行系は「その他」を選択
※次は「50音選択」にて振込先を選択
4)ATM画面にて「支店名(50音順)」を検索
5)口座科目を選択、口座番号を入力
6)口座名義が自動表示
※自動表示されない場合は手動でカナ入力(例:ヤマダ タロウ)
※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを忘れずに
以降はATMの指示通りに。

もし、ゆうちょ口座を持っていない場合は、最寄りの銀行(窓口・ATM)からセブン銀行口座あてに現金振込の手続きが出来ます。
    • 6

可能です。

が、手数料がかかります(210円かな)
    • 1