アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 毎月家賃を現金にて銀行振り込みしています。明日家賃の振込期限なのですが,今月は銀行の営業時間中に銀行へ行く時間がなく困っています。
 5時半以降ならなんとか時間が作れそうなのですが,その時間帯でも銀行振込は可能なのでしょうか?
 なお,振込先は北海道銀行の指定となっています。
 また,家主さんには申し訳ないですが,翌日振込扱いになっても仕方がないと考えています。
 カードも持っていませんので,現金での振込しかできません。
 

A 回答 (5件)

北海道銀行のATMの場合は、現金振込は平日の


8:00から18:00までです。
15時以降は翌営業日扱いですね。
または、他行のカードがあればそこから北海道銀行へ
振り込むことは無理でしょうか?
手数料は他行扱いでかかりますけど、やむを得ないかも
しれません。
または、次回以降はネットバンキングなども
手数料が安くていいので検討の余地はあるかもしれません。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/hokkaidobank/charg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
 みなさまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
 みなさままとめてのお礼で大変恐縮ですが,大変助かりました。
 今後ネットバンキング等も検討させていただきたいと思います。
 改めてありがとうございました。
 

お礼日時:2004/11/28 22:36

ATMによっては現金での振込みができないものがあります。

また3時以降の振込み手続きは、翌日扱いになります。
「翌日振込扱いになっても仕方がない」とお考えなら、手数料は余分にかかりますが、自分の口座(カード)がある銀行のATMから振り込んだほうがいいと思います。
    • good
    • 1

訂正してください。


当日15時以降に振り込んだ場合は、翌日に振込みされます。
    • good
    • 3

17時半以降でもATMにて振込みできますが、


現金にて振込が出来る時間が決まってると思います。
私の知ってる銀行は、「現金で入金できる時間」=「現金で振込ができる時間」です。18時か19時だったと思います。
その時間以降の振込みはカードのみ取扱い可能となります。
だいたい15時以降の振込は予約扱いになるので、実際振り込まれるのは翌日の30日になってしまいます(29日13時以降に振り込んだ場合)
大家さんに連絡しておけば、大丈夫ではないでしょうか?

北海道銀行には口座はないのですか?
口座を作っておけば、自動送金もできるし、
今ではネットで振り込んだり、電話で振り込むシステムがありますので、活用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その時間に振り込めたとしても、相手の口座に入金されるのは明日の営業時間以降となります。


時間というのは振り込むためのATMが遠いからですか?

郵便局でも銀行当ての振込みはできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!