プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで落札し、楽天銀行に1700円入金したいです。振り込み手数料をなるべく安くしませたいと先程質問した際、セブン銀行からが最も振り込み手数料が160円と聞きました。
地方銀行かゆうちょ銀行のカードを使って、セブン銀行から入金出来ますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

3万円未満は210円では?


参考URL
(ゆう貯262円)
但し、ハッピープログラムにエントリーされているお客は、手数料が最大7回まで無料など優遇措置あり。

参考URL:http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/
    • good
    • 0

いろいろ誤解しているようなので…


セブン銀行の口座を持っていない人が他行のカードを使って
セブン銀行ATMを利用したら手数料が安くなるどころか
提携手数料分高くなるだけだと思います。

それでもって今回のケースでは、質問者さんが地方銀行か
ゆうちょ銀行の口座しか持っていないようなので各銀行独自の
特典を利用して振込手数料を安くする方法は使えそうもありません。

一番振込手数料が安くなりそうなのはゆうちょATMでゆうちょの
カードを使って振り込んで振込手数料210円の場合です。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …

とにかく今回の振込みには間に合いませんが、
今後楽天銀行に振込む機会があるのだったら
楽天銀行の口座を持つのが一番いいです。
    • good
    • 0

出来ないと思います。


「振り込み手数料が160円」ってウソの情報だと思うし。
セブン銀行のATMは引き出し、入金、残高照会ぐらいしかできないと思いますよ。
振込ができるのは一部の銀行しかできないと思いますし。

私も#2の人の提示しているゆうちょ銀行からの振込が210円で
安いと思います。
地銀から他行へは420円かかりますし。
もう一度調べて確認してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

前回にも寄稿した者です。



質問を理解しない回答が幾つか付き、それを鵜呑みして締め切られましたね・・・。


セブン銀行ATMにて振込操作ができるキャッシュカードは下記のみ。
・埼玉りそな銀行・・・他行あて400円
・静岡銀行・・・他行あて420円
・新銀行東京・・・他行あて210円~315円
・セブン銀行・・・他行あて210円
・千葉銀行・・・他行あて210円
・東邦銀行・・・他行あて420円~
・八十二銀行(八十二銀行本支店あてのみ)
・三菱東京UFJ銀行・・・他行あて262円
・りそな銀行・・・他行あて400円

これらは振込手数料のみ、キャッシュカードによっては+ATM利用料が加算されます。
つまり『セブン銀行で160円』の回答に該当するものは無いのです。


振込すると、振込元の銀行所定の振込手数料が掛かります。
自分が持つカードの銀行以外のATMを利用すると、更にATM利用料が余分に掛かります。

前回も書きましたが、振込手数料を節約するには、相応の口座を持つ必要があるのです。
オークション代金の振込ですから、一両日中には支払わなければなりません。

ですが、振込手数料が安価・無料回数の口座開設には日にちが掛かります。
なので、手持ちの地銀口座か、または、ゆうちょ口座を勧めたのに・・・。



>地方銀行かゆうちょ銀行のカードを使って、セブン銀行から入金出来ますか?

この場合は「振込出来ますか」となりますが。

上記のカードのみセブン銀行ATMにて振込操作ができます。
※ゆうちょカードはできない、地銀は銀行名不明で判らない。

もし振込操作ができるカードを持っていても、それは160円ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も投稿頂きありがとうございました!お礼が大変遅れましたが、ゆうちょから送金し、無事商品が手元に届きました。
他の皆様も回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/07 04:58

「セブン銀行から振り込み手数料が160円」自体、


間違った回答なので「セブン銀行」については忘れましょう。
地方銀行名が明らかにされてないので「ゆうちょATM」に
限定しましょう。(回答者自身あまり詳しくないようなので
いろいろな選択肢を出しすぎるとよけいに混乱させちゃいます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!