都道府県穴埋めゲーム

何でしちゃう?

A 回答 (5件)

料理する時に爪が伸びていると汚く感じて・・


白い部分を無くそうと切っていると深爪になっている自分・・・(泣)

爪をおしゃれしても料理作れるのにね・・・
 それでも爪が気になる自分・・・

飲食店経営していた家の娘に生まれたせいなのか???
爪は短く短くするのよ!料理する時に汚いでしょ!だから短くするのよ!って教えてきた両親・・・
 三つごの魂なんとやらで・・深爪するのは両親のせい?なぁ~~んてね(笑)
    • good
    • 0

不器用な為にうっかり切り過ぎてしまう。



手の爪はあまり深爪しないのですが、何故か足の爪は切り過ぎてしまいます。

但し、巻き詰めの指は敢えて(食い込んでいる部分を取り除く為)深爪にしては、悪化させてしまうようです。
    • good
    • 0

痛痒いのが少し気持ち良かったり。


細かいところが気持ち悪くて、こだわりすぎてしまったり。

あと、ちょっぴりチャレンジ精神。
    • good
    • 0

私の場合は深爪気味にしないと割れやすいので。

    • good
    • 0

いらない部分を排除しようと躍起になるから


かなぁ~(゜-゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!