dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても困ってます、助けてください!
今、僕の回線はADSLで、12Mbps設定で繋いでいるのですが夜には3Mbpsくらいしか速度が出ないのです。
いつも夜に仲間の集まりがあるのですが、僕だけ回線が不安定、低速で周りに迷惑をかけてしまいます。安定して5Mbpsは欲しいのですが光回線は未対応、今後も対応する予定は無いとの事で・・・
どうすれば良いか分かりません。分かる方がいればご助言をお願いします!

A 回答 (2件)

12M契約で3M出ていたら光にしなくても良いでしょう。

ADSL契約を50Mにすれば目標速度ぐらいになりますよ。

あとケーブルテレビの30M以上の契約が可能なら
ケーブルにしましょう。
ケーブルテレビなら契約速度の半分から3分の1程度が得られます。

最後に電力会社の光サービスは、確認されましたか?
NTTが駄目でも電力系が契約可能だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々なご意見ありがとうございます!
簡単に契約とかは出来ないので検討はするつもりですがやはり失敗した時のリスクは大きいと思うので深く考えて行きたいと思います。
残念ながら光はどこも駄目でした。
でもこれで大体の目星はつきました!皆さんありがとうございました

まずADSLのリンク速度の確認ですね。

(リンク速度は通常のブロードバンド速度測定ではわかりません。モデムによっては確認できるものもありますが、だめであればNTTに問い合わせるなどしないとわからないかも。)
そのリンク速度が6~7Mbpsあれば5Mくらいはでるはずですが、それより下だとADSLでは契約を変えようが5Mは期待できません。
光がだめならCATVなどはどうかですね。

リンク速度とは
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/bb/2002 …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解答ありがとうございます、参考にさせて頂きます!
調べてみた所期待出来ない数値が出たのでCATV回線しか希望はないですかね・・・
こういうご意見、非常に助かります!本当にありがとうございました!