質問です。
もう5年以上は前だと思うのですが
東野さんや蔵野さん、板尾さんもかな?でてた番組です。
月曜から木曜くらいまで日替わりで、女性の方が出てきて
テーマにそって調べものをしてくる……みたいな番組でした。
女性はなにやら奇抜な格好してた記憶はあります。
カタカナ4文字くらいの番組名だったと思うのですが。。

どなたか覚えてませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!
「えすえふ」ですよねっ!??
ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2001/04/19 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな深夜番組や番組♪

私は、深夜番組だと
クロノス、黒バラ、などなど・・・(京都なので深夜やっている)
皆さんは、どんな深夜番組や番組(ゴールデンタイム)
が好きですか?また、どんな所が好きか教えてください。
つまらない事聞いてすみません。

Aベストアンサー

奈良に住んでいます。

深夜番組
「ぷっすま」「タモリ倶楽部」「ジャイケル・マクソン」「明石家電視台」などを見ています。
関西ローカルのものをよく見ていると思います。深く考えずに見られるものが好きかな?

ゴールデン
歌番組、ドラマが多いです。
ドラマは単にドラマ好き、歌番組は娘が見るから・・

Q木曜深夜の「メンB」という番組のOP曲

題名どうりです。
メンBのOPの曲って何と言う曲ですか?

※インスタントジョンソンのゆうぞうがドラムを叩いて
始まるやつです。

Aベストアンサー

The Knackの「My Sharona」だそうです。
http://www.ntv.co.jp/men-b/music/main.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/men-b/

Qお気に入りの深夜番組がゴールデンに進出した時

(1)お気に入りの深夜番組の視聴率がよくて、ゴールデンに進出すると知った時、どう感じますか?

わたしはがっかりします。
なぜなら深夜に見るからおもしろいという番組もあるからです。でもおめでたいことなので、みなさんは喜んでいるのかなーと疑問に思いました。

(2)その番組がゴールデンに進出しても、欠かさず見ますか?

わたしは見なくなることが多いです。新しい放送時間を忘れる&ゴールデンの時間帯に家に居ないこともあるからです。

深夜番組がお好きな方、お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
お気持ち分かります!自分もそうですから^_^;(笑)
というわけで…

(1)「内容は変わらないんじゃ!?」と期待を持ちつつも、面白くないコーナーが出来たりと裏切られ、最後は悲しい気持ちになりますね。

(2)そんな訳で見なくなりますね。ですが、やはり一番の理由はjijimoonさんと同じく家に居ないということです。

深夜番組のゴールデン進出によって数多く裏切られてきましたが、『トリビアの泉』だけは相変わらず高いクオリティを保っていると思います(^^)

Q29日毎日放送 鶴瓶さん南光さんが出てる番組のテーマ曲

29日14時から
関西地区で毎日放送で放送された
つるべさん、南光さんが出ている番組の
テーマソングは誰の何と言う曲か
わかる方おられませんか?

たぶんコブクロだと思ったのですが。
とてもいいメロディだったのでぜひ知りたいです!

Aベストアンサー

コブクロの『ここから』という曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00919
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VL6UU/250-7907061-2427454
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1147031/listen.html

Q懐かしの深夜番組

今放送している深夜番組って、非常につまらない気がしています。

昔は、ゲリラ的で楽しい番組がたくさんありましたよね。


みなさんは、どんな深夜番組がお好きでしたか?

僕は、古くはウィークエンダー。
家族に隠れながら、ドキドキして見ていました。

あとは、ギルガメッシュナイト。
飯島愛、かわいかったですよね。
それに普通にオーパイが出ていたり(笑)


お願い。
私の質問によく回答をしてくださる方々へ。
節度をもった回答をお願いします(笑)

Aベストアンサー

深夜番組というとラジオ番組しか思い浮かびませんでした。
「ミッッドナイトストリート」
1960年頃、当方、中学高校の頃ですが当時、「お色気ナイター」と呼ばれていて、「スリル、スピード、セックス」を満喫させるとした、若者向けのトーク番組でした。1週間で、それぞれ三橋達也、水谷良重、牟田悌三、中村メイコ、小林桂樹、淡路恵子、三国一朗が担当していました。
なかでも牟田悌三さんは「ハードのムーテイ」と自称し、かなりきわどい内容の話をしてました。その頃、鉱石ラジオのキットを組み立て、自分用のラジオにし、深夜、布団の中で聞いていたものです。
お陰様で懐かしく思い出しました。

Qマロンさんや山口もえさんが「我が家の自慢の鍋」を紹介していた番組は?

いつもお世話になります。

数日前にマロンさんや山口もえさん、
あと男性2人(ひとりは元ホスト、もうひとりは芸人)
の4人がそれぞれ我が家の自慢の鍋を作って食べていました。
どれも美味しそうでしたが、マロンさんのお鍋が一番美味しいと
評価されていました。
あの4人の皆さんのお鍋を作ってみたいのですが、
番組名がわからないのでHPも見れません。
レシピをどうしても知りたいです。

おわかりの方、どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

12/4放映のSUPER SURPRISEではないでしょうか。
ただ、番組のPCサイトにはレシピがないような…。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/94/20492/279264/0/0/0/index.html

マロンさんのブログに参考になりそうな記事がありました。
http://ameblo.jp/maron-magic/entry-10405428554.html

Qタモリさんの深夜番組で『「るろうな?」「るろうの?」番組タモリ倶楽部で

タモリさんの深夜番組で『「るろうな?」「るろうの?」番組タモリ倶楽部です。』
って冒頭で言うんですけど「流浪?」ってどういう意味で使ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

最近のタモリ倶楽部はスタジオ収録をせず、ほとんどロケと現地での室内撮りで済ませるため。「流浪」(流れさすらう)の番組だというわけです。

初期のタモリ倶楽部はテレ朝旧社屋でのスタジオ収録が結構ありましたから、その頃は「毎度お馴染み、流浪の番組」とは言っていなかったと思います。

Q8年くらい前の深夜放送の番組名を・・・

8年位前の深夜の放送で、かなりエッチな番組があったのですが、番組名が思い出せません。
調べても何も分かりませんでした。
教えてください

覚えているのは「チチダスミミ」がお天気アナ風だったこと・・・
それだけなんですが・・・

Aベストアンサー

日本テレビ・読売テレビとの共同製作でつくられた、
「EXテレビ」ではないかと思います。

11PMの後番組として作られて、お色気路線も
あったはずで、ローバー・ミミやチチダス・ミミと
いったキャラクターはEXテレビ出身だった筈。

8年前というのがちょっと合わないかもしれませんが、
深夜番組でチチダスという単語で判断すると、
多分EXテレビではないかと思います。

Qまたみたい深夜番組は何ですか?

こんにちは
先日、飲んでる時に好きだった深夜番組ランキングという話題が出たのですが、いかんせん3人のみの主観なのでもう少しいろんな意見が聞きたいな、と思い質問させていただきました。

ちなみに私のランキングは

やっぱり猫が好き
子供ほしいね
La Cuisine(ラ キュイジーヌ)
BANANA CHIPS LOVE
カノッサの屈辱

ですね。
特に子供ほしいね、La CuisineはDVD出して欲しいなあ。。。と凄く思います。
こうやって見ると全部フジですね笑

今でももう一回みたい深夜番組、皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び失礼します。

カルト色が強い番組を二つ。

「よいこっち」(フジテレビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1
http://www.kanshin.com/keyword/564823
今にして思えば、こんな内容でよく放送できたものだと思います。

「バミリオン・プレジャー・ナイト」(テレビ東京)
http://www.vpn-tv.net/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88
シュールとセンスの高さの融合では群を抜いていた番組だと思います。
ちなみに、DVD化された編集版が↓などで有料配信されてます。
http://bb.goo.ne.jp/movie/program/vermilion/00/index.html

有料でも良いので、このような番組が見られる機会が増えてくれると有難いです。

再び失礼します。

カルト色が強い番組を二つ。

「よいこっち」(フジテレビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1
http://www.kanshin.com/keyword/564823
今にして思えば、こんな内容でよく放送できたものだと思います。

「バミリオン・プレジャー・ナイト」(テレビ東京)
http://www.vpn-tv.net/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83...続きを読む

Q10年くらい前のNHKの着ぐるみコント番組

私はずっと前から気になっている昔やっていたNHKの気ぐるみ番組があります。
それは主題歌でアホっぽく「♪どぉんどぉんどぉんぶりどどんがどぉん」とキャラクター3人(人じゃないけど)で歌い
毎回のように女キャラが巨大歯ブラシを振り回し振り回された男キャラの1人(サングラスをかけた紫のやつ)が「歯医者さんに言いつけるぞ」と言います。
女キャラ1人と男キャラ2人です。
なんだかすごくバカらしいコントだと書いてて思いました。
ですが、とても気になるのです。
お願いします。
題名、分かる方がいらっしゃったら教えてください。
ストーリーやキャラ設定なども分かりましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

1994年~1996年まで幼児向けに放送されていた『わいわいドンブリ』ですね。他に時々スペシャル番組の放送もありました。
●歯ブラシを持っているのはトメさんこと下落合トメ(声:西原久美子)、
●サングラスのちょいと悪ぶってるゴンザことドン・ピエール・ゴンザレス(声:玄田哲章)
●なぜかコーヒーの袋を着ているカムリンことドジノビッチ・カムリン(声:雨蘭咲木子)
の3人(確かに人じゃないですけど。宇宙人ですね。笑)が
ドンブリ型宇宙船に乗っていろいろな星へ行き、その星の困った問題を解決(?)していくというような内容でした。
幼児向けの道徳番組なのかと思いきや、最後にはいつもハチャメチャになって終わり、一体何を言いたいのかわからない、意味無く面白い番組でした。
幼児番組にありがちな説教くささが無いのがNHKとしては珍しく、
むしろナンセンス・ドタバタギャグ着ぐるみ人形劇として非常に優れています。(←そんなジャンル…今思いつきました)
幼児期から「正しいお笑いのわかる子を育てよう」という狙いだったのでしょうか?(笑)
今でこそNHKの教育TVも「ピタゴラスイッチ」等のセンスある番組が出てきましたが
当時はこんなシュールでお馬鹿な幼児番組はありませんでしたね。
幼児だった我が子が最初に見ていたのですが私の方がはまってしまいました。
中でも訳の分からなさNo.1のカムリンが大好きでした。
雨蘭さんは今、「伊藤家の食卓」のP子ちゃんをやっていますね。懐かしい声です…
調べてみたのですが、この番組のビデオやDVDのことまではよくわかりませんでした。
スペシャル番組のビデオ(ただしこちらはアニメです)が出ているとか、声優さんのCDに歌が収録されてはいるようですが。
わー、書いているうちに私も凄く見たくなってきました、どこかにあるビデオを捜してみます!

1994年~1996年まで幼児向けに放送されていた『わいわいドンブリ』ですね。他に時々スペシャル番組の放送もありました。
●歯ブラシを持っているのはトメさんこと下落合トメ(声:西原久美子)、
●サングラスのちょいと悪ぶってるゴンザことドン・ピエール・ゴンザレス(声:玄田哲章)
●なぜかコーヒーの袋を着ているカムリンことドジノビッチ・カムリン(声:雨蘭咲木子)
の3人(確かに人じゃないですけど。宇宙人ですね。笑)が
ドンブリ型宇宙船に乗っていろいろな星へ行き、その星の困った問題を解決(...続きを読む


人気Q&Aランキング