プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。女一人旅です。
まだ半年以上先の旅なんですが、じっくりとスケジュールを悩みたいと思いますので、相談させて下さい。
9月17日in ウィーン out ブダペストで7泊9日のエアだけ手配しました。
スロヴァキア・ブラチスラヴァへも行きたいと思っているのですが、日帰りがいいのか、観光の後そのままブダペストへ移動がいいのか?(スーツケースがなければそのままがベストなのですが)
行きは船でブラチスラヴァへ船で行こうかと思ってるのですが、もしブダペストへそのまま行くとなると、スーツケースがあっては観光も出来ないので、預けることになります。ウィーンから船だとドナウに到着は旧市街に近いし、スーツケース預けるのにまた中央駅まで移動も面倒だな・・・と。船付き場では預かってもらえませんよね?
となると、やはりウィーンから日帰りにした方がいいか?それとも船ではなく、列車移動にして荷物を預け、そのままブダペストがいいのか?などと迷っています。

あと、ブダペストはまる2日は必要でしょうか?どうも観光エリアが分散しているようで、時間がかかりそうなので。本当はウィーンからの移動日午後と翌日1日かなと思っていたのですが。
まぁまだ調べ始めたばかりなので、これから行きたい観光モニュメントなども考えてみたいと思っています。

わかりづらい質問ですみません。何か回り方などでお薦めがあれば教えて下さい。
欧州へは何度か行っていますし、一人旅もしていますが、東欧は初めてです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

せっかくブラチスラヴァの近くまで行くのだから、行って見たほうが良いです。

そして、日帰りで良いです。とても小さい町です。見所になるのは旧市街ぐらいですが、かなり規模が小さいので、たぶん2時間ぐらい歩いたら十分と思います。ブラチスラヴァ城は改装されたのでちょっと良くなっていると思います。隣町のデヴィーン城は、有名だけど本当に何にも無いです。ここは行ったらガッカリすると思うので、写真で見るだけで良いと思います。
中央駅から旧市街まで歩きましたが、ヨーロッパには珍しく歩道橋がありました。あんまり見所のないブラチスラヴァですから、歩道橋を渡るというのもひとつの思い出になると思います。旧市街まで、歩いたら40分ぐらいかかったように覚えています。船なら、船のほうが良いと思います。

ブダペストは大都市。にぎやかで、見所たくさんです。2日しかいないのはもったいないです。ウィーンは大きい町だけどそれほど見所があるわけではないので、ブダペストをメインに観光されたほうが良いと思います。
ブダペストは乗り物カードを使って、効率よく移動したほうが良いですよ。広いので。
    • 0