プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
高校生の男子です

今の彼女と付き合い始めて4カ月になるのですが、彼女がシャイ?で困っています
もともと恋愛には奥手だということは聞いていたのですが付き合い始めてからは
恥ずかしいからと学校ではほとんど話せない状態です。
二人でいるときもたまに手をつなげるくらいです

彼女の性格なので受け入れようとは思っていますが、本当に僕のことをすきで付き合ってる
のかが分からなくなるときがあります。
かといって直接それを聞くようなことは絶対したくないです

こういう子とどうやってうまく付き合っていけばいいのでしょうか?
僕が積極的に行動していったほうがいいんですか?

A 回答 (3件)

高校生女子です。


参考になるかわかりませんが・・・

奥手な方が好きではない人と付き合うようには思えません(^^*)
大丈夫ですよ!!

私がそうなのですが、手を繋いだりした時に、顔は平然としながら頭の中で「あああ!!手繋いだー!!!!繋いだ!!!どうしよう!!」とか思ってたりするのかもしれません。

人それぞれなのでわかりませんが、少しずつ近づいていけばいいと思います。
学校で目が合ったら笑いかけるとか、そういうところから!!

うまくいくことを願っています(・ω・)ノ
    • good
    • 2

こんにちは。

30代の女性です。

私も高校生の時、初めてお付き合いした彼との関係がそうでした。

お互いに両想いで付き合い始めたのに、
学校で話しかけられるのも、一緒に下校するのも、
全てのことが恥ずかしくて嫌でした。

周りの目が気になるのは勿論なのですが、
男子と”お付き合い”をしていることに慣れないというか、
そんな自分自身が我ながら気恥ずかしいというか…
とにかく何をどう振る舞ってよいのか分からかったんです。

そんな調子のまま半年が経った頃、
ついに彼の方が私に好かれているという自信を失くしてしまい、
自然消滅のようになってしまいました。

そうなってみて初めて私は、
自分の気持ちや彼がくれていた優しさに気付き、失いたくないと焦り、
友人たちの協力の元、彼のお誕生日に自宅までプレゼントを届けに行きました。

言葉ではうまく伝えられなかったのですが、
彼はその行為だけで私の気持ちを十分に察してくれました。

そこからようやく私達は、交際をスタートさせることが出来ました。


あなたの質問を読んで、彼女さんに対する思いやりを感じました。
きっとあなたになら、殻を脱いで心を開ける時がくると思います。

どうか温かく待っていてあげて欲しいです。
    • good
    • 4

こんばんは。



もうすぐバレンタインだから、

彼女からリアクションはあると思うよ。

彼女のことが好きなら、ペースを合わせてあげてね。

少しづつでいいじゃない?

楽しく、爽やかなお付き合いでお願いします。

いつも笑顔でね。

応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!