アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、wiiiiifです。

恋愛について悩んでいます。お暇でしたらアドバイスくれると嬉しいです。今年の3月に高校を卒業します。

まず、今の彼について説明します。彼とは同級生で2ヶ月前程から付き合っています。小さい頃からお互いを知っており、今まで4年間は特に仲良い友達として付き合っていました。去年の暮れに向こうから付き合いを促され、友達からの恋愛もありかな、と思い付き合い始めました。

しかし彼からハグなどをされると違和感があり、あまり心地がよくありません。手を繋ぐ、寄り添うなどの好意はお互いが好み自然としているのですが、ハグやキスは私からはあまり求めたくないです。それぞれお互いに経験はあり、また、私は少し外国にいたこともあり逆にハグは日常的にしているほどです。しかし彼のハグやキスにはなぜか違和感があります。 このことについて話し合いましたが、良い解決方法は見つかりませんでした。彼に違和感は全くないそうです。

今の彼とはまだ性行為を行っていませんが、これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも恋愛対象としてみれていないことからくる違和感なのでしょうか?
(彼のことを友達として好き、ということを双方が理解しています。)

このことについて皆さんの意見、経験をお聞きしたいです。

是非お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

今まで友達関係が長かったわけだし、きっと付き合うだなんて考えてもいなかただろうからまだ付き合って日は短いし違和感をかんじることがあるのかもしれません。

自分気持ちをハッキリと自覚するには、まだ様子をみたほうがいいんじゃないでしょうか??
無理に分かろうとせず「きっといずれ、本当の気持ちは分かる。今はせっかく好いてくれているのだから、自分の気持ちは隠さず相手に伝えて向き合ってみよう。それで、やっぱり恋愛として無理だったらそれまでだな。」ってかんじで。

抱かれたときの体の相性というのも、実際大事です。
でも、今はそれ以前に「友達だった彼」という感覚があって気持ちが落ち着かないんだと思います。

あまり、焦らずに。
もし,質問者さんが「こんな、状態で付き合って申し訳ない。自分は悪い。」と思う事があったとしてらそれは間違いです。
正しい付き合い方ってありませんから。
相手の気持ちを理解しようとせず、向き合おうともしない自分勝手な付き合い方は確かに間違いですか質問者さんの場合は違います。
どうしても無理なら、それはアナタも彼も悪いわけではないんでちゃんと言えばいいんです。
あまり、自分が相手に思ってる事はためないほうがいいですよ。
2人で考えていってみてください。

頑張って★
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込み、ありがとうございます。

確かに友達だった彼のほうが印象強いです。また、私も「こんな付き合い、彼に悪いかも」と思ったことがあります。そうですね、お付き合いに正しいもなにもありませんよね。

焦らず向き合いながら、2人で歩んでいけるようなお付き合いをしたいと思います。

元気がでました、ありがとうございますm(__)m!