プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までこーいったサイトで悩み相談は始めてなので少し緊張しますが、相談させてもらいます。

私は30歳でもうすぐつきあって半年になる彼氏がいます。
彼は私の11歳年上で今、彼のお母さんも一緒にいるアパート(メゾネットタイプ)の家に一緒に住んでいます。

知り合ってお互いすぐ意気投合し結婚前提で彼とは付き合いました。

指摘どころはたびたびあると思いますが、どうか最後まで読んでくれ相談にのって頂ければ幸いです。

つきあう前はすごく優しくて気前よく男ぽっい大人な人だな~と感じていたのにいざ、つきあうようになったらつきあい始めの頃から何回かえっ?って気になる事が度々あり、最初はつきあい始めだからだと思ってた彼の行動に驚きました。常に一緒にくっついていたいという彼の思いでした。テレビも映画みる時もどんな時もそんな事よりただ一緒にくっついていたい。
それも毎日ほぼぎゅーっと歌の歌詞でもこんな詞がありますが、まじで現実でトイレ行く時でさえ離れたくないそんな状態のぎゅっです。
お風呂に一緒に入る時もそうでした。これだけ聞くと普通じゃんって思うかもしれないですが、彼は私がお風呂に入らないと入りたがりません。しかも湯船に一緒に浸かりまずずっとくっつく、一緒に出て体の洗いっこ、背中を洗ってあげるのを忘れると本当に悲しそうにします。それからタオルでお互いをふく。正直急いでる時なんか一人でささっと入りたいと思ってもまじでへこんでふてくされるのでちょっと疲れます。

コンビニやガソリンスタンド行く時も私が車にいると寂しいといって本気で嫌がります。

次に驚いたのはいつも夕飯は彼のお母さんが作ってくれるのですが、なんとおかず9品。それもメイン料理2品ぐらいあって、彼はそれを嬉しそうにいつも『俺は色んな味を楽しみたいからね』と言います。それだけならまだしもステーキが出た時に『はは。これじゃ食べれない』と言ってそれをお母さんも切ってあげたり、ちなみに彼のお母さんは犬がなくのでキッチンがある部屋で寝てるので、私も気を使うし、料理を作ってくれるのは有難いですが正直彼のお母さんに甘えてる気がして落ちつきません。でも彼に訴えた所で今までどおりな方が生活費が抑えられるというだけ。今だに夕方8時ぐらいになるとごはんがきっちり出来上がっている。正直仕事で疲れてる時で食欲ない時でも無理して食べてます。

その上、彼の仕事は変動が激しく仕事がない時は給料がすごく少ない。
それを将来的に私の仕事の給料で安定させたいと思ってたみたいで、今までは税金やら何やらそういう費用は彼のお母さんがずっと払っていたらしいです(これは最近知った)
なので私には結婚してからも働けるうちは働いてほしいときっぱり言われました。
私も専業主婦は嫌なので結婚後も働きたいとは思ってましたが、彼のその思考がすごく気になってしまって、最近は私が何度も言ってるので少し良くなりましたが、それでも今でも彼はことあるごとに母親を頼ります。

その上変に頭が固く亭主関白な所があり家事は私がやるもの。みたいな所があり、それでいて自分も構ってもらいたい。
仕事で疲れてる時でも体調悪い時でさえお構い無しに自分が私に対して今だきつきたい。ぎゅっとしたい。きすしたい。sexしたい。は譲りません。

それを本気で色んな方法で言っても効果は0。

私が実家帰るのも女友達に会うのさえ嫌がり、趣味も特になく男友達もいないので常に一緒。

最初の頃なんかは私の仕事の休みが会わないだけで、ふてくさられ今は一緒の部屋にいて別行動するだけで、暗い顔をし寂しいんだよとか一人不機嫌になり、俺の事はどうでもいい感じだ?とか言われます。

寝てる時も彼はちょいちょい起きる人なので、体触られたり強引に私の体を自分の方に向けられたりして、その度に私も起きてしまって完全毎日寝不足だし。

彼と色んな話をしてきましたが、一瞬良くなってもまた逆戻り。
俺はワガママだし、寂しがりやだから一緒にくっついていたいって思っちゃうタイプなんだからしょうがないんだよね。くせだからと言いますが、私は本当にそれで胃がいたんで、胃腸炎になったり、彼は何がなんでも結婚したいみたいで、私は正直悩んでます。

荷物も彼の家にあるから、そんな簡単に別れらるないですし、かと言ってこのまま結婚も考えられないし。

一般的な意見が聞きたかったのと一人で悩んでたまってしまうので、ここで話させてもらいました。
長々と読んで頂いた方ありがとうございました。

A 回答 (10件)

嫌なら、別れるだけでしょう。


「結婚前提」と「結婚」は別です。

彼がどうというより、貴女の嫌という気持ちが滲み出ています。気持ちがあるなら、彼を弁護する言葉が出るはずですが、まったくありません。彼が、どんなイケメン・聖人君子でも、これでは無理です。
    • good
    • 1

う ざ い


これはすぐにでも逃げた方がいいレベルですね。
最初の方は読んでいてこのくらいなら普通かなと思っていましたらありえないですね。
すぐに別れた方がいいです…
    • good
    • 1

こんにちは。



単刀直入に申し上げます。

一 刻 も 早 く 逃 げ て く だ さ い 。

ピルは飲んでいますか?
妊娠でもしたら、そんな簡単に逃げられませんよ。

最初のあたりは、なんというか付き合って間もないカップルに
よく見受けられるものかなぁと思ったり
私も彼氏とよくくっついていたなぁと思ったりしましたが
中盤から終盤は裏切らない彼氏さんの異常っぷりでした。

>タオルでふく
>コンビニやガソリンスタンド行く時

大好きな恋人が、お互いゆっくりできるときや
甘えたい気分のときに、たまーーーーにやると、きゅん★ってしますけど
毎回毎回こうだと、なんだか義務みたいに感じて、私だったら無理です。

>おかず9品
>ステーキが出た時に『はは。これじゃ食べれない』と言ってそれをお母さんも切ってあげたり
>いつも『俺は色んな味を楽しみたいからね』

これって、すっごい異常ですよね。
お母さんから離れられない彼氏、お母さんも彼氏を離さない完全に異常な親子関係。
さらにこれだけしてもらえるのが、当然であると思っている彼氏さん。
お母さんの教育のたまものですね。

>家事は私がやるもの。
>仕事で疲れてる時でも体調悪い時でさえお構い無し

こんな考え方してるなんてもう終わってますよ。
お母さんは、普通に先に死んでしまうものだから
その後釜を探しているだと思います。
それは、たぶん無意識的に本能で探しているんでしょうね。
意識的に探していたら、こんなみすみす見破られるような言動行動は
結婚していよいよ逃げられなくなった時に曝け出すでしょうから。

十中八九、彼氏さんは、精神疾患を患っています。
先天性か後天性かは分かりません。
でも、健常者でないことは確かです。

質問者様は、お仕事なさっているんですよね。
一人で生活できるだけの収入はあるんですよね。
今日は彼氏さんの家にいかず、すぐにお家を出てください。
荷物なんて後回しでいいです。
荷物はまた買えばいいけど、逃げるタイミングを失ったら、逃げにくくなって時間を無駄にします。
お願いです、今日から帰らずに、お友達の家にすぐ逃げてください;;

そして、別れてください。
一刻も早く。
今日にでも、すぐにお別れを伝えてください。
    • good
    • 0

今すぐに別れなさい。

彼にとってあなたは、彼女ではなく人形のようなものです。小さい子供が気に入った人形を抱きしめて寝たりしますよね、それと同じです。

いいですか?彼の心は幼いままなんです。きっとこれからも。すぐに出て行きなさい。あなたの為です。
マザコンの彼の人形のまま、一生が終わっても良いんですか?非常に危険です。あなただって、わかるでしょう?
    • good
    • 0

結婚を考えられないなら分かれるしかないでしょ。

簡単じゃないとか関係ない。

今から介護してどうするの?
本当に足腰立たなくなったら今以上に苦労するよ?

収入に谷間があるみたいだけど、最大時はいくらもらえるの?
最低でも年600万に届く年がないんだったら、不安定な仕事の男についていっちゃダメ。
年齢×10万円以下が低所得層と呼ばれるらしいから、それに該当するなら論外。

そもそもそんな奴を亭主関白なんて呼ばないでよ。
亭主関白は威張ってるなりに責任感と威厳というのを持ってるもんだ。
最近じゃ無駄に歳食っただけの幼稚な親父を亭主関白なんて呼んでる風潮があるけど間違いだからね?

40過ぎて実家暮らしで母親に面倒見てもらってるような男が、どうやって親になるの?
一般的の意見も何も、あなたもいい歳なんだから常識で考えなよ。
あなたの不安や不信感は正しい。
    • good
    • 0

はっきり言って、お子様なんです。


赤ちゃんとなんら変わりない。
母親に甘やかされて育ってきて、自分を擁護して守って構ってくれる人とだけ居たい。

年齢が反対ならまだ有り得るかも知れませんが、11歳年上ですよね。
子供を生む前に、歳を取った子供が出来た感じかな~

どうするかは貴方次第ですが、男性の私から見てもちょっと・・・です。
後は貴方が相手の方を尊敬できるか、愛情を深く持って受け止められるかだけですね。
    • good
    • 0

年齢から見ても、将来性は無いし、既に人生半分を過ぎていてこれでは変身も期待できない。

とっととお別れしないと、大事な人生を棒に振るように思われますね。
    • good
    • 0

語弊を恐れずに言いますが、ハズレですね。


それでも良ければ、ハズレと一生を過ごして下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

拝見しました。同世代で既婚者ですが、はっきりいって結婚など考えられません。
あなたもその彼との将来が見えないからとまどっておられるのでしょう?

これから子供ができたりすればますます生活は厄介なことになるでしょう。
今はまだいいかもしれますんが、彼のお母さんが亡くなったらすべてあなたが無能なだだっこを背負うことになりますよ。

私なら早めに別れることをお勧めしますね。
荷物が運び出せないなどは、後からどうとでもなります。必要なら警察や弁護士を利用する覚悟で行きましょう。彼のことだから、別れるのも大変そうです。ストーカーされたり嫌がらせも受けたりすることも考えられますが、一生のことですので、今が決断するときだと思います。そんな彼との結婚なんてあなたの両親も望まないのでは?
    • good
    • 0

最初の方は羨ましいな…と思って読んでおりましたが、読み終わると…すごいですね。


私だったら、自分が具合を悪くしてまで一緒にいられないと思います。

本当は別れた方がいいのではないかとも思いますが、
結婚まで約束し、そこまで甘えてくれる彼氏に別れを告げるのは、辛いかもしれませんね…。
一生そんな彼に付き合い、振り回されることに耐えられそうか、考えてみることだと思います。
荷物の事は置いておきましょう。一生の問題と考えれば、ささいな事です。

相手の性格を直すのは困難だし、あなたもかなり苦労すると思うので、
いっしょに居たければ、あなたの考え方を変え、全てを受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!