My Documentの中にMy Pictureというフォルダーが
ありますが、これと同じ機能を持ったフォルダーを
別につくることは、出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

フォルダーをカスタマイズすれば同じようになります。


しかし面倒なのでMy Pictureフォルダーをコピーして好きな場所に貼り付け、
好きな名前に変えれば出来上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「My Documents」 の中から「My Picture」が消えた

間違えて消してしまったのかもしれませんが、いつの間にかなくなっていました。元に戻す方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

システムの復元で元に戻らなかったようなので、新規に新しく作る方法を書きます。
アイコンは違ってしまいますが、画像を納めるにはいいと思います。もちろんスライドショーもできます。

マイドキュメントで新規にフォルダを作成します。

『新規フォルダ』を開く→『表示』→『フォルダカスタマイズウィザード』→『カスタマイズ』→『このフォルダのHTMLテンプレートを選択または編集』にチェック
→『イメージプレビュー』にチェック →OK

これでスライドショーなどできると思います。回転はどうかな?

Qmy pictureのフォルダーをスライドにして見る方法

MEですが、最初my pictureのホルダーの写真をスライドで見る方法があったのですが、いつの間にかできなくなりました。どうしたらスライドで見れるのか教えてください。

Aベストアンサー

スクリーンセーバーのことでなければ、マイピクチャフォルダを開いたら左側に「スライドショーで画像を表示します。」と書かれていて、その「スライドショー」の部分をクリックするとできると思います。
もし表示されていなければ、「ツール」→「フォルダオプション」で「Webの表示」が「従来のWindowsフォルダを使う」になっていたら「フォルダでWebコンテンツを使う」の方をチェックしたら出てきます。

QMy Pictures/My eBooksの復元方法について

[マイドキュメント]フォルダーの中にあった、
[My Pictures][My eBooks]が、操作ミスで表示されなく
なりました。復元の仕方ご教示お願いします。

Aベストアンサー

>[My Pictures][My eBooks]が、操作ミスで表示されなく
どんな操作をしたのでしょうか?
状況がよくわかりませんので、はずしているかもしれませんが...

まず、ごみ箱にありませんか?ごみ箱にあるなら、ごみ箱を開いて、
フォルダを右クリック→元に戻す で復元するはずです。
ごみ箱にもないなら、こちらのソフトで復元してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

QMy Picturesの写真が・・・

超初心者の質問です!

写真をPCに保存してMy Picturesに入っているのですが
それを見ようとファイルフォルダを開くと写真が全部
wordのアイコンに・・・
ダブルクリックしてもwordが開いて写真は見れず変な文字が出ます。
プロパティを見るとファイルの種類はJPGで
アプリケーションがMicrosoft Word for Windowsと出てます。

これっておかしいですよね?
アプリケーションの変更で変えればいいのかと思ったんですが
どれに変えればいいのか分からず困っています。
元に戻すにはどうすればいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

なにかの拍子でそうなってしまったんでしょうね。

デフォルトに戻すなら、Microsoft Photo Editorです。
ブラウザの方がいいなら、Internet Explorerでもかまいません。

なお、アイコンの設定は、マイコンピュータやエクスプローラの
ツール(T)-フォルダオプション(O)
[ファイルの種類]で[詳細設定(V)]を押すことで可能です。

QMy Picturesを開くとスクリプトエラーが・・・

メーカー名:FUJITSU
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWER C7/100L

カスタマイズをイメージプレビューに設定してるフォルダ(My Picturesフォルダなど)を開くと毎回スクリプトエラーが↓のように表示されます。また毎回開けないフォルダもあります。フォルダ設定の表示(V)→縮小表示もできなくなってました。

"Internet Explorer スクリプト エラー"
このページのスクリプトでエラーが発生しました。

ライン: 301
文字: 13
エラー: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです。
コード: 0
URL: file://C:\WINDOWS\Web\ImgView.htt

このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい(Y) いいえ(N)


それと画像を見るのにイメージ プレビューというアプリケーションを関連付けして使っていましたが、関連付けされているファイルを開くと↓の2つが毎回表示され画像が見れません。


○○○が見つかりません。[ファイル名を指定して実行]ダイアログ ボックスに名前を正しく入力していないか、別の開いているプログラムがシステム ファイルを検索できません。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックし、[検索]をクリックしてください。

"RUNDLL"
C:WINDOWS\SYSTEM\SHIMGVW.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。このアプリケーションの実行に必要なライブラリ ファイルの1つが見つかりません。


これらの原因はファイルが破損しているせいでしょうか?それともウイルスなどでしょうか?原因・対処法がわからず困っています。お願いします。

メーカー名:FUJITSU
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWER C7/100L

カスタマイズをイメージプレビューに設定してるフォルダ(My Picturesフォルダなど)を開くと毎回スクリプトエラーが↓のように表示されます。また毎回開けないフォルダもあります。フォルダ設定の表示(V)→縮小表示もできなくなってました。

"Internet Explorer スクリプト エラー"
このページのスクリプトでエラーが発生しました。

ライン: 301
文字: 13
エラー: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾット...続きを読む

Aベストアンサー

私はwindwosXPなので手順が同じか不明ですが?
>>画像を見るのにイメージ プレビューというアプリ~
画像のプロパティーを開き(プログラム)設定を再読込みするとそのフォルダー内の関連付け全てが正常に戻る場合があります。
(イメージ プレビュー)自体消えてしまっている場合は再度CDを入れてダウンロードが必要です。

>>読み込み中にエラーが発生しました。このアプリ~
画面の上(ツール)→(ファイルダーオープション)→(ファイルの種類)
ここで拡張子の関連付けを設定出来ます。
(ウイルス等で拡張子変更、勝手に依存のソフトに関連付けを変えられている場合も有ります)各JPGやGif等に相応のソフト関連付けが必要かも。

(備考)
ご案内は、全てのお答えでは有りません。不具合に関して"Internet Explorer スクリプト エラー"はセキュリティーやjava無効等、ウイルス詳細は今回は答えは省きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報