長野駅辺り~川中島辺りで良いデートスポットを教えていただきたいです。

私は学生、彼は社会人です。

彼はこの辺りの人ではないので私が案内したいのですが、良い場所が思い付きません。

今決まっているのはカラオケに行くことだけです(^^;

車で移動する予定です。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デートの雰囲気にもよりますが、



ホテル国際21のレストランが穴場です( ^^)
最近リニューアルしてとてもきれいですし、
駐車場無料なので車でも困りません。

今回利用しなくても、是非いつか行ってみることをオススメします。

参考URL:http://www.jalan.net/yad382352/
    • good
    • 0

遅かったでしょうか。


まだ間に合うようでしたら、動物園がお勧めです。
茶臼山はもちろんですが、
開いているならば城山でも結構楽しいと思います。
    • good
    • 0

善光寺の周辺に良い飲食店などがあります。


川中島古戦場・戸隠神社・駅周辺のデパートまたはヨーカードの側の商店街・メガ・ドンキー
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q長野県野辺山~山梨県北杜市付近、雨の日のオススメ観光スポットは?

長野県野辺山~山梨県北杜市付近、雨の日のオススメ観光スポットは?

近々野辺山付近に旅行に行きますが、天気が雨だった場合にオススメの観光スポットはありますか?

自分で下調べした中では
「サントリー白州蒸留所のガイドツアー」や周辺の温泉は雨天でも楽しめそうでした。
少々距離が離れますが、静岡県の富士花鳥園も視野に入れています。

できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、
他に雨天でも楽しめそうなところがあれば教えてください。

移動手段はクルマですので、多少走ることは構いません。

※デートではありません

Aベストアンサー

>できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、

ということであれば、清泉寮で牛をみつつ、

やまねミュージアムに行ってみましょう。
http://www.keep.or.jp/ja/yamane/
ここは特にお勧めです。


野辺山に天文台があり見学もできますが、興味がなければ・・・・
http://www.nro.nao.ac.jp/

八ヶ岳アウトレットで買い物とか
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

蓼科あたりには小さなミュージアムがありますが。
http://www.mapple.net/guide/C00000000271.htm
こちらは趣味じゃないので紹介にとどめます。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q福島県喜多方市~新潟~長野市の道路ルート教えてください

初めてGWに車で帰省します。全て高速を使うと、
  磐越道~新潟中央JT経由北陸道~上越JT経由上信越道~長野
ですが、新潟中央を経由すると遠回りしている気がします。。

そこで、磐越道の安田ICや新津ICあたりから、北陸道の巻潟東ICや三条燕ICあたりに一般道で抜けたほうがいいのかと考えています。
それとも素直に上記ルートで行くのがベストなのでしょうか。。
基本的に高速道路を使用するつもりですが、回避できるところはしたいという感じです。

(1)磐越道~北陸道に抜けるにはどのルートがお薦めでしょうか?
  (あまりにも山道は避けたいです)
(2) (1)ですと、高速でいく場合よりどの位時間がかかるでしょうか?

ご回答お待ちしております。わかる部分だけでも結構です。どうかよろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

逆ルートですが、北陸道から磐越道に向かう時に三条燕から新津に抜けた事が2回あります。

最初は夜中でしたので、下に降りても混んでることはないだろうと予測して降りました。これは予測どおりでしたが、意外とまっすぐに向かう道がなくて、結果的には疲れた割には、お金も時間も節約できませんでした。

2回目は昼間。あまり意味が無いことはわかっていましたが、高速のガソリンが高いので、下に降りて安いガソリンを入れようというのが主な目的でした、これは結果的に大失敗。ガソリンは高速よりも安く入れられましたが、混雑しているほどではないにしても予想以上に交通量が多く、ペースが上がらないので、予想外に時間がかかり、これならば高くても高速でガソリンを入れて降りなければ良かったと後悔しました。

ちなみに会津坂下~長野直行で通行料6200円、会津坂下~新津1850円、燕三条~長野4200円の計6050円ですから、疲れる割に大して節約になりません。

高速代をケチるなら国道252号線から国道117号線と高速を使わずに直行するルートがありますよ。国道252号線は本格的な山越え国道ですから、山岳ドライブが好きな人はわざわざ走りに来る道。運転が好きなら楽しますよ。一方、山道がそれほど好きでないなら、カーブだらけの疲れる道で「あまりにも山道は避けたいです」に該当します。

逆ルートですが、北陸道から磐越道に向かう時に三条燕から新津に抜けた事が2回あります。

最初は夜中でしたので、下に降りても混んでることはないだろうと予測して降りました。これは予測どおりでしたが、意外とまっすぐに向かう道がなくて、結果的には疲れた割には、お金も時間も節約できませんでした。

2回目は昼間。あまり意味が無いことはわかっていましたが、高速のガソリンが高いので、下に降りて安いガソリンを入れようというのが主な目的でした、これは結果的に大失敗。ガソリンは高速よりも安く...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q長野市から長野県の妙高駅は近い?

普通列車でも特急?の妙高とか乗れる?
くびきのは長野県新井駅から新津市を経由して新潟、これも特急列車か?

Aベストアンサー

まず、「妙高駅」というのは現在存在しません。「上越妙高駅」は現在の脇野田駅を移動する形で来年の北陸新幹線開業とともに誕生する予定ですが、長野県ではなく新潟県にあります。また、新井駅も新潟県内にあります。

「くびき野号」は快速列車であり、特急列車ではありません。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q長野市、長野駅付近の地域情報求む!!!

長野市、長野駅付近の地域情報求む!!!

日曜日の午前中から夕方まで一人で時間を潰さなくてはなりません。
他県民のため、道もお店も何もわかりません。
移動は車です。
なんでも良いのでアドバイスお願いします!

例えば・・・
・駐車場はココが便利
・ココのネットカフェは初めてでも利用しやすい
・本屋
・洋服屋(男性物が助かります)
・デパート
などなど・・・・・。

地元の方からのアドバイスお待ちしていますm(_ _)m

Aベストアンサー

【長野県長野市のネットカフェ・漫画喫茶一覧】
http://mobile-netcafe.com/nagano/
困ったときはネットカフェに駆け込みください!

ネットカフェ、CHARI CHARI(茶里茶里)は
近くにある南石堂パーキングと提携していて無料で駐車場利用できます。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。

今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。
初日の午後に大町市~白馬周辺を観光して、大町市に宿泊し、2日目に大町市~松本市を観光しようと思っています。
(1)初日の観光に黒部ダム&白馬ジャンプ台を予定していたのですが、黒部ダムの時刻表を見てみると、4/10~の時刻表になっており、4/10~と言う事は、今週末は黒部ダムは見れないと言う事でしょうか。
仮に、見れなかった場合、白馬ジャンプ台以外に見れるとしたら、どこがオススメですか?
宿泊先が信濃大町の近くなので、信濃大町駅から北上すると、仁科三湖があるようなのですが、時刻は13時~17時の範囲で観光すると、ジャンプ台と一緒に行けるでしょうか。

(2)大町市~松本市に移動し、松本城を見ることまでは決まってるのですが、松本城以外決まっておりません。
大町市を朝の8時頃に出発する予定なのですが、17時位には松本を離れる予定なので、その間で松本城以外にオススメはありますか?
それとも松本城の観光時間を考慮すると、松本城とその周辺の散策&ランチ、で済ませた方が無難でしょうか。

よろしくお願い致します。

今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。
初日の午後に大町市~白馬周辺を観光して、大町市に宿泊し、2日目に大町市~松本市を観光しようと思っています。
(1)初日の観光に黒部ダム&白馬ジャンプ台を予定していたのですが、黒部ダムの時刻表を見てみると、4/10~の時刻表になっており、4/10~と言う事は、今週末は黒部ダムは見れないと言う事でしょうか。
仮に、見れなかった場合、白馬ジャンプ台以外に見れるとしたら、どこがオススメですか?
宿泊先が信濃大町の近くなので、信濃大...続きを読む

Aベストアンサー

下記の「アルペンルート公式サイト」参照下さい。
今年は「営業再開情報(予定)
・4月10日部分開通 (電鉄富山~弥陀ヶ原、室堂~信濃大町間)
・4月17日全線開通 (電鉄富山~信濃大町間)」
ですので、今週末では、このルートはまだ開通していません。
大町には下記のようにいくつもの博物館があります。
http://www.kanko-omachi.gr.jp/gallery/museum/
仁科三湖は大町と白馬の間にありますので、白馬に行くついでに立ち寄ることは可能です。

大町から安曇野経由で松本に出られる途中では
・穂高の大王わさび園
http://www.daiowasabi.co.jp/top.htm
・碌山美術館
http://www.rokuzan.jp/
・安曇野いわさきちひろ美術館
http://www.chihiro.jp/azumino/
あたりが定番のスポットです。
松本市内なら
・旧開智学校
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/sisetu/hakubutukan/marugotohaku/gakko/index.html

松本市内はこのふたつくらいしかスポットがありませんので、上記の安曇野スポットを見ながらゆっくり南下すればいいと思います。
お天気が許せば、有名な「安曇野道祖神」めぐりもしていただきたいものですが・・・。
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/mokuteki/dosojin/index.html

下記の「アルペンルート公式サイト」参照下さい。
今年は「営業再開情報(予定)
・4月10日部分開通 (電鉄富山~弥陀ヶ原、室堂~信濃大町間)
・4月17日全線開通 (電鉄富山~信濃大町間)」
ですので、今週末では、このルートはまだ開通していません。
大町には下記のようにいくつもの博物館があります。
http://www.kanko-omachi.gr.jp/gallery/museum/
仁科三湖は大町と白馬の間にありますので、白馬に行くついでに立ち寄ることは可能です。

大町から安曇野経由で松本に出られる途中では
・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報