アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグナロクオンラインの公式HPからクライアントをダウンロードしてインストール後,
アカウントにサインイン→クライアント起動→パッチダウンロード・・・までは出来るのですが
その後サーバを選ぶ画面以降がなぜか横向きになってしまいます。

スペックは満たしており,必要なファイルは全て最新の物にしました。

どなたか解決法分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

検索かけたところ以下のような症状の質問が出てきました。

(この人は具体的に何をしたら横倒しになったってところまで書いてます)

> 簡単に症状を書きますと、ROをフルスクリーンモードで起動すると画面が
> 横倒しになってしまいます。
> 通常画面がそのままコテンと←に倒れてしまったように、天がモニタの←に
> きてしまいます。
> マウス操作も、その画面にあわせてしないといけないので画面上でカーソルを
> ←に動かしたかったらマウスは↑に動かさないといけない状態です。
> ウィンドウモードでは問題なく起動されますし、操作もできます。
>
> その前にした行動としては、使い慣れたマウスがPS2だったので、
> USBに変換すべくビックカメラで変換機を買って来て使用しました。
> そのあとROのセットアップで、一度フルスクリーンのチェックを外して窓で起動し、
> 再びフルスクリーンにチェックを入れて起動しなおした所、上記の症状です。

それに対しての回答が残念な事にPCを再起動したら直ってしまったってことでした。
ただ、それまでに行った事はすべてのってました。

> 今後のために、昨夜行った作業を書き出しますと、
> 「RO再インストール」「PCリカバリー」「PC再セットアップ」
> 「サービスパック当てなおし」「セットアップにて画面サイズを全サイズ試す」

後は「ドライバ入れなおしで直った気がする」という書き込みもありました。
必要なファイルってのに「ドライバの更新」が含まれているのかわかりませんが…
これといった解決策が出せずすみません。

この回答への補足

それ気になって私も読みまして・・・既に実行済みです><;
わざわざありがとうございました;

• 0

現象の画像を添付するなりできませんか…

横向きというのが「?」状態でさっぱり想像がつきません。
個人情報がバレそうな部分が表示されてるようであれば、モザイクかけるなり塗りつぶすなりでもう少し情報がほしい気がします。

突然起動しなくなったという感じじゃなさそうなので、一番は現象画像を運営に送りつけて問い合わせることだと思いますが…。

この回答への補足

>横向きと言うのが「?」状態で・・・

ゲーム画面のフルスクリーン状態がそっくりそのまま横倒しになった状態・・・
でわかりますでしょうか?

投稿した後だと画像を添付出来ないらしく,一度新規で質問しなければいけないようです・・・。

この説明で説明不足な様でしたら,再度スレッド立てます。

• 0
この回答へのお礼

自分で色々やってみた結果・・・
デスクトップの空欄部分で右クリック→プロパティ→設定タブの画面の解消度
これとROセットアップの中の画面サイズを一緒に合わせたら治りました。
ありがとうございました。