数日前、Internet Explorer 6 Service Pack 1 にバージョンアップしました。
それ以降、Internet Explorer を立ち上げてホームページの画面が表示される途中で
以下のようなダイアログがでてきます。

****
このページを正しく表示するには次のコンポーネントを
ダウンロードしてインストールする必要があります。
Visual Basic スクリプトサービス
****

Visual Basic とは何のことですか?
5回程ダウンロードしましたが、何度もでてくるので不安です。
この現象を解消できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Visual Basic スクリプト サポートではありませんか?


普通はIEをインストールしたら、標準でついてくるはずなのですが。
カスタムインストールでインストールから外していないのだとしたら、IEのインストールに失敗している可能性もあるので修復もしくは再インストールをしてみてください。
修復・削除は「アプリケーションの追加と削除」でIEを指定すればできます。

それでも駄目なら、カスタムインストールで「Visual Basic スクリプト サポート」にチェックを入れて明示的にインストールするようにしてみてください。
http://fox.zero.ad.jp/~zat25960/soft/jp/hawkweed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
internet Explorerをダウンロードしなおしてみたらダイアログがでなくなりました!
これで安心してインターネットが楽しめます。
丁寧なアドバイスに感謝しています。

お礼日時:2003/09/10 23:16

Visual Basic(VB)とはマイクロソフト社のWindows用プログラム(スクリプト)言語です。


一般的にVBとはGUIアプリから、DLLなどに至るまであらゆるプログラムに対応した開発ツールを指します。
Web上では、サーバサイドで動かせたり(ASP)、クライアントサイドで動かせる言語としてVB Scriptを用います。
JavaScriptというものをご存知でしょうか?
あれと同じ感じで言語をJava風ではなくVB風にかけるものがクライアントサイドのVB Scriptです。
それを動かすにはランタイムと呼ばれるものが必要です。

正直、Visual Basic スクリプトサービスなるものは知りません。
下記URLからVB(VBスクリプト)で作られたものを動かす為のランタイムをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょう。
もしかしたら解決するかもしれません。
それでできなければ、IEのトップページを他のページに変えてみた方がいいですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293793 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
Visual Basicが何であるかが分かりました。
丁寧なアドバイスに感謝しています。

お礼日時:2003/09/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング