プロが教えるわが家の防犯対策術!

小児科で診察時、ずっと母親に見つめられると医師は嫌な気分になりますか?
小児科医と母親が個人的に親しくなることってありますか?
小児科医は母親に個人的に食事などのお誘いを受けることもありますか?

A 回答 (3件)

小児科医ではありませんが、患者さんに反感をもたれるより、好意的な方がいいです。

私は開業医なので親しい患者さんの保護者と自分の子どものことを含めて世間話をすることはあります。

母親から食事の誘いを受けたことありません。それぞれの家庭があるから難しいのではないですか?
    • good
    • 1

ならないと思います。


思うなら、
「心配してるのかな?」
みたいな感じじゃないですかね?


親しくなっても、そこには制限があります。
個人的に食事などの誘いはいけない事です。
    • good
    • 1

あなた小児科医?親御さん?


これは何かを期待されてるのでしょうか。それともあったら嫌なのか。
ならどうだって言うのかな?
三つの質問無くはないでしょうけど、それは多分裏の話を理解してもらおうと、ここに質問されてるのでは・・・
質問の趣旨がはっきりしないので、「あるでしょう。」しか答えられないでしょう。
おそらく裏の目的があっての質問だと思いますが・・違いますかね。

この回答への補足

裏の目的というのが何なのかよくわかりませんが、小児科医のことが気になって仕方ないようになってしまいました…。
そのため親しくなれることもあったりするのかな?と質問させていただきました。

補足日時:2011/02/11 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A