プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでお小遣い帳を付けたいと思います。(あくまでも家計簿ソフトと言わない^^;)
難しくて細かい機能よりも、かわいくて見やすい感じの物を探しています。
フリーソフトでも有料ソフトでもどちらでもいいので、オススメの物があったら教えてください。

A 回答 (5件)

可愛さも個人によって異なるので気に入られるか分かりませんが。


これはいかがでしょう?
「みんなの家計簿」といいます。
アイコンがピンク屋根のおうちに手足が生えたキャラになってます(笑
名前は「家計簿」ですが、「おこづかい帳」にもなります。
パスワードを設定することも出来るのでご家族で1台のPCを使われていても安心です。
使い方も簡単(だと思う)なのでうちの母でも使っています。
背景も選んだり出来るそうなのでお気に入りが見つかると良いですね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいです!簡単に使えそうですし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 22:33

#4の者です。



「ポスペのマネーキットの様に・・・」って事です。下手な日本語ですみません。

なお、ネットショップだと安価で買えたと思います。Googleなんかで「その日暮らし」で検索をかけてみて下さい。 オークションでも安いですよ。きっと・・・。
    • good
    • 0

『Superその日暮らし』


カワイイ・カワイクナイは主観的判断なので、自信がないのですが、見やすいです。
Windows用を紹介しましたが、Mac用もあります。
お試しDLも出来ます。

毎回PCを立ち上げて、小遣い帳をつけるのは面倒な気もしますが、ポスペのマネーキットの用に資金のないご主人様を励ましてくれたりしますので、それなりにつける気力も持続出来るかも?

ご参考までに。

参考URL:http://202.83.137.29/webdata/catalog/n/nkd/nkde0 …
    • good
    • 0

"BLUENOTE"はシステム手帳感覚で使いやすいと思います。


スキンをダウンロードすることで、気に入ったデザインの手帳にすることもできます。
このソフトは有料ですが、50回?(あいまい:汗)まで試用できたと思います。
下記URLからダウンロードして試してみてはいかがでしようか?

参考URL:http://www.est-cs.com/soft/
    • good
    • 0

WIN98.95用です。

ピントはずれだったらお許しください。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se1686 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ピントはずれだなんてとんでもない!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!