アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が黄色っぽい人はベージュ系かオークル系が良いと
聞いたんですけど、
例えばイエローベージュを使うとして、
肌が黄色っぽいX黄色っぽいファンデーションってokなんですか?

なんか想像したら余計に黄色くなりそうで…笑

ピンク系も大丈夫なんですか?
ピンク系ってニキビが目立ちませんか…?

お願いします!

A 回答 (2件)

肌が黄色っぽいなら、血色良く見せたいならベージュオークル系、肌なじみがいいのはベージュ系じゃないでしょうか?

肌より更に黄色い色を選べば当然黄色っぽくなりますが(笑)、基本的に自分の首と同じ色~一段暗い色を選ぶのが普通だと思います(一段暗くするとハイライトが映えるため)。
ただ、黄色っぽい肌で顔だけにオークル系を使うと、熱があるように見えてしまうので、その場合はデコルテくらいまでぬった方がいいです・・・
ピンク系は、ファンデよりも下地に選ぶ(ファンデはベージュ系)と、ほんのり上気したような、透明感のある血色の良さが演出できますよ♪ ニキビは肌とのコントラストが弱まるはずなので目立つとは思いませんが、気になるなら仕上げにコンシーラーをたたき込みましょう☆
    • 0

私はどちらかというと黄味が強く血色も悪いので、ピンク系のカラーベースで補正(補色?)してます。

ファンデーションだけでは補いきれないと感じるようになったので・・・。

ファンデーションはオークル系です。

ニキビ・・・あまり出来ないので、こういう使い方が大丈夫なのか分かりませんが、コンシ-ラーでカバーとか・・・
友人は、1つ2つならあえてペンシルタイプのアイライナーでホクロのように描いてごまかしてましたが・・・

とはいえ、個々肌の質感で色も違って見えるので、売場のスタッフに色を合わせてもらうのが一番だと思います。
    • 0