dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで何度かアメブロにユーチューブを貼り付けていたのですが、
最近なぜかできなくなりました。
ユーチューブ以外のデイリーモーションとかニコニコ動画はできます。
でも、ユーチューブの埋め込みコードを貼り付けると、
その、そこの部分だけ空白(?)になります
詳しく言うと本来動画が表示されるところが何も表示されません(←説明下手でごめんなさい;
どうしたらいいですか?
回答よろしくお願いします。

↓貼り付けたいのがこのコードです
<iframe title="YouTube video player" width="853" height="510" src="http://www.youtube.com/embed/YDQWxMBKjn0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

↓2010/7/7 on sale 3rd.Single「少女は真夏に何をする?」MV

A 回答 (2件)

こんにちは。

最近、埋め込みコードの仕様が変わったようです。
ユーザーではないので断言は出来ませんが、アメブロでは新しいコードの「iframe」タグが利用できないのではないでしょうか。

その場合、下記の方法で古いタイプのタグを取得出来ます。

1) 該当の動画ページで「埋め込みコード」ボタンをクリック
2) 表示されたメニュー内の「古い埋め込みコードを使用する」にチェックを入れる

上記の処理で旧タイプのタグに自動的に変換されますので、表示されたタグをコピーして今まで通り貼りつければ表示されると思います。

試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できましたっ^^
助かりました。
ありがとうございました!!!

どこに貼り付けたいんです?

ブログ・プロフィール・フリースペースで色々と条件が違います。

サイズの問題もあると思いますので、width="853" height="510"の数字をいじって色々工夫してみて下さい。

自分で試したところ、ブログ記事への貼り付けは可能でした。

この回答への補足

ブログとプロフィールに貼り付けたいです。
でも、どこでやっても表示されず・・・。
サイズのほうもいじってみたのですがやはりだめでした

• 0