電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「こんな商品があったら便利」と思う意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

自動的に雪おろしをしてくれる屋根

雨天でも濡れない屋根つき電動自転車
階段を登り降りできる荷物運びロボット。
トイレ掃除しなくても良い自動掃除機能つき便所
洗濯、乾燥後、衣類を畳んでタンスにしまってくれる完全全自動洗濯機
    • 0

質問です。

「こんな商品があったら便利」と思う意見をお聞きしたいです。

↓

私の欲しい・願う「こんな商品があったら便利」

◇睡眠・目覚ましタイマー
設定した時間になったら熟睡、決めた時間にすっきり目覚めをさせてくれるタイマー。

◇洗車ロボット
結構、面倒であり、洗車したら翌日に雨が降ったりする・・・「埃を取り除き→水洗い→乾燥→ワックス掛け→乾拭き」を勝手にしてくれるロボットがあれば有り難い。

◇音声認識で録画予約
DVDの番組録画、毎週(月~金)のドラマや毎週月曜日だけの番組もあり、深夜の映画やスポーツを録画予約が面倒(Gコードもややこしい)、時に駅伝とか特別番組で時間変更もある。
時たま、帰宅した子供に頼んでますが、音声認識で予約や取り消しや設定変更が簡単確実に出来れば重宝です。

◇運転代行ロボット
不精な私、眠たくなったり、景色を見たい時、飲んだら代行運転してくれる・・・そんな運転代行ロボがあったら、長距離ドライブも安全安心なのだが。

s-ne-yo様、楽しい話題・質問をありがとうございます。
色々考えられ、皆様からの情報・アイデアが寄せられるのを閲覧させて頂くのも、これからの楽しみです。
    • 0

このサイトで・・・暴言、罵声、等の書き込み発見機械を開発して、瞬時に消去する機械をOKWaveさんに売りたい。

馴れ合い撲滅機械も開発してOKWaveさんに売りたい。(さらっと読んどいて下さいね)
    • 0

2~3時間後には絶対消える電化製品。

(テレビやゲーム機器など)

商品名・点けっぱ無し。
    • 0