プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーコストというコストコの商品を仕入れて販売している店が静岡県や神奈川県にあるのですが、とある商品はコストコ販売額の1.42倍の値段だそう。他の商品も同様にコストコより高い。
それでもコストコの商品がほしいという客はいるのですか?
コストコは年会費あるし、少量では買えないし、静岡からだと遠いので便利は便利です。でも、高くない?
意見ください。

A 回答 (1件)

高いですが、それでもほしい、という人がいるからこの店は成立しているし、10年近く営業できているのでニーズがあるのでしょう。

値段の高さは相対的なもので、例えば「年に2回買えればいい」というひとなら、コストコの年会費で5000円近く取られるよりはイーコストで十分という人もいるでしょうし、静岡県のコストコは浜松市にしかないので、御殿場や沼津あたりからだと、ガソリン代だけで毎回往復2000円ぐらいかかるわけで、それなら「イーコストで十分元が取れる」という人もいるでしょう。

逆に私の沼津の親戚は、2か月に1回、浜松のコストコに大量に買い出しに行きます。近くにイーコストもありますが「大量に買いに行くならガソリン代や高速代を考えてもお得、ついでに浜松で餃子食べて帰る」らしいです。

五味八珍は沼津にもありますが、お気に入りの浜松餃子の店があるらしいです。
    • 1