プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会にあって田舎に無いお店は何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

沢山あると思いますが、チェーンの飲食店がありませんね。


個人経営のレストラン、食堂はあります。
田舎の人はそもそも外食の習慣がない、人が少ないので出店しても利益が見込めないのでチェーン店も出店しない。
昔は冠婚葬祭を行う会館のようなものがありましたが、それも最近は地元の個人経営のところではやらなくなりましたし、細々と残っていたところもコロナで潰れて無くなったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりチェーン店があるかないかですかね。

お礼日時:2022/02/04 18:36

テレビでやってたけど、田舎には店がないから、野菜とか移動販売車が来るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで行くと完全に田舎ですね

お礼日時:2022/02/06 06:48

都会にとっては都会が田舎です。

    • good
    • 0

ヨドバシカメラ新宿店とか、田舎には新宿がないので。

    • good
    • 0

田舎だから、農村とか、あまりお店はありません。

    • good
    • 0

・都銀の支店


・証券会社
田舎だと県庁所在地の中心部にしか存在しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都市銀行はそういう銀行なので…。

お礼日時:2022/02/04 21:37

マハラジャだよ。

ワンレグ、ボディコンだよ。
ああ、バブルの夢よ、もう一度ww
    • good
    • 0

「スーパー成城」


北千住の駅ビルに入ってて驚いた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域限定のお店は余り参考にはならないかと…。

お礼日時:2022/02/04 05:33

古着屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー

お礼日時:2022/02/04 18:36

どの程度の田舎を想定しているのか分からないので回答しようがありません。

コンビニも無いような所だとどんなお店も無いですからね。

都会にあるものと言えば個人的には大型書店、大型レコード店(都会でも今やタワーレコードぐらいか)、映画館ならスクリーンの大きな館とミニシアター(公開規模の小さな作品を上映しているという意味です)でしょうか。

あと、鳥取県は47都道府県で唯一スターバックス・コーヒーの店舗が無いと話題になってましたね。2015年になって初めて店ができたようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバーがあるか無いかって大きいですかね?あとコメダとか

お礼日時:2022/02/04 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています