アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでの告白について?
こちらは30歳男性、相手は22歳の女性です。

2人でカラオケ行って、そこで告白ってどうですか?

知り合って6ヶ月、何度か彼女の家に遊びに言ってます。

クリスマスプレゼントを渡したりもしてます。ご飯食べに移行って誘って一度OKもらいました。結局、相手が風邪引いて熱を出してしまい、断りのメールが体温計の画像と一緒にキャンセルになりましたが・・・

いままでフリーターをやってたんですが、正社員としての働き口を見つけ不安定な立場ではなくなったので、これを契機に告白しようと思ってます。


ただその子の家に遊びに行っても、あんまりしゃべったりせず、彼女の話をずっと聞いてる感じなんです。私はそれでいいんですけど、相手がどう思っているのかわからずに・・・

なんというかまったりした感じになっています。タイミングを逃したような感じで、びびってるんですよね・・・


恋愛は不慣れなので、どれくらい現在の状況をかけばいいのかわからないのですが・・・

男性・女性どちらからの意見でもかまいません。

よろしければご意見ください。

A 回答 (3件)

就職が決まったのですね、おめでとうございます。


きちんと自分の進路を決めてから、
告白しようという心意気がいいと思います。

カラオケで告白、いいと思います。
カラオケの歌のチョイスを、自分の今の
気持ちに近いものにして、その後告白する…
とか、どうでしょ。(ベタですかね?)

カラオケ終わってから、帰り道でってのも
いいかもしれません。別れ際なら、もしも、
気まずくなった場合でもそのまま帰れるから
安心ですしね。

できれば夜景のきれいな所とか、
そういう場所で告白すると、女性の印象は
よくなるかもしれません。

彼女の方がよく話す感じなのですね。
相手の家にまで遊びにいく関係なら、
告白も成功するのではないですか?

勇気を出して頑張ってくださいね☆v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。


元彼と付き合い始めたそうです。

完全にタイミングを逃しましたねぇ・・・

とりあえず告白をして諦めることにしました。

人の心って難しいです!!

ありがとうございました。どの回答も心の励みになりました。

お礼日時:2011/02/15 23:49

私はカラオケでもファミレスでも公園でもいいと思います。



綺麗な夜景のレストランでも、超高級なホテルのスィートでももちろんいいと思います。

つまり一番肝心なのはあなたの気持ちを一番伝えることができる場所であればいいということではないでしょうか。自然体で彼女も自然体で答えてくれることを期待しているならファミレスでもいいと思いますし、いつもとは違った自分、いつもとは違った雰囲気で誠意を伝えたいと思うなら高級レストランでもいいと思います。

また、恋愛に限らずの様々なものごとの成功の秘訣として「相手の話を聞く」というものがあります。

もしあなたがこれまで彼女の話を沢山聞いてきて、彼女のことを知り尽くしていれば、彼女の気持ちや、彼女が求めているあなたの行動も自然と出てくると思います。

あなたが導き出した答えがカラオケでの告白ならばそうするべきだと思います。

がんばってください、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

告白する前に、元彼と付き合い始めたそうです。

ということで、最後に好きだと伝えてあきらめることにしました。

もしつぎに恋することがあれば、パパッと告白することにします!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/15 23:42

両思いっぽいですね~。



だったらお互いさぐりさぐりの状態だと思うので、カラオケよりももっと雰囲気のでるようなシチュエーションがいいんじゃないですか。というかカラオケは絶対やめたほうがいいと思います(理由は省略します)。

あの時どこそこでこう言って告白してくれたよね、みたいな思い出を残してあげるといいですよ。

ドライブしたあとの車の中とか、彼女をおくっていったときの家の近くの公園とか、寒くなければ夜景があるようなデートスポットがいいんですけどね。

それと、まったりした感じに見えるかもしれないけど、彼女はあなたがいつ告白してくれるか待ってるかもしれないですよ。

緊張してそれをごまかすために自分の話ばっかりしてるのかも。

勇気出して、タイミングは自分でつくるもんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!!

元彼と付き合い始めたそうです。

とりあえず好きだって伝えて諦めることにしました。

女心は難しいですね・・・ずっと元彼が好きだったそうです・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A