電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日好きな男性と飲みに行った際に終電を逃してしまい、ホテルに誘われました。

ただ、私は本当に大好きな人だったので、軽い人だと思われたくないとか、このまま行っても本命になれないとか、そもそも自信がないとか、緊張するとかごちゃごちゃ考えて結局断ってしまいました。

前回会った際は解散したあとも連絡は続いて次の約束も出来たのに、今回は一応ありがとうLINEは来たものの気まづい感じで次の約束もされないまま、彼のとLINEは終わってしまいました。
もし断らなかったら他の未来があったのかなーとどうしても考えてしまいます。

もし付き合う前でも、好きな男性であれば、誘われたら行ったりしますか?
わたしが意気地無しだったのでしょうか、、、

A 回答 (7件)

断ったのが貴女の決断です。


何事も決断後は多少の後悔はついて回ります。
それが人生であります。
その彼氏かどうかは別にして次の機会もまた来ます。
それも人生であります。
    • good
    • 0

確認するかな?


ホテル誘われた時に「本気になっていいですか?」「私の事好きなんですか?」など「恋人」になる言い方で聞く。
お付き合いになるなら行く。


>もし付き合う前でも、好きな男性であれば、誘われたら行ったりしますか?わたしが意気地無しだったのでしょうか、、、
 状況が判らないけど処女じゃ無いなら行った方が後悔は少ないと思います。
やらない後悔よりやった後悔の方が悔いは少ないと感じるからです。
ホテルに入ってから先の「本気になっていいですか?」になる。
そこに遊びだろうが縁が生まれて切っ掛けは出来るからね。
不安なら関係性をハッキリさせての行為で良いと思います。
    • good
    • 0

終電車を逃す時点で女からホテルに誘ってくださいという態度見え見えです


男も断れないでしょう
だから誘ったのに断られたって何?
もったいつけやがってと多少怒ります
タクシー代欲しさのキャバクラ女と同じ
だから終わった気がします。
    • good
    • 1

ホテルを1回くらい断ったって、どうってことないです。



きっと、また折を見て、誘ってくれるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

断らなければそりゃ違う未来はあったでしょうけど、その違う未来があなたにとっていい未来かどうかはわかりません。



前の質問にも回答しましたが、セックスできそうな雰囲気を出して終電を逃してる時点で、あなたに明るい未来はないのです。

意気地なしだったとは思いません。

思慮が足りなかったとは思います。

失敗を認めたくないお気持ちもわかりますが、終わった話をいくら蒸し返しても意味がないので、今回の失敗を未来の恋愛に活かしていくしかありません。
    • good
    • 2

次誘われたら迷わず行きましょう。

    • good
    • 0

自分の気持ちがはっきりしないのであれば


断ったほうが良かったと思いますよ。
あなたは断ったから今後悔してますが、
では、行っていたら本当に良かったでしょうか。
自分の気持ちがはっきりとしていたら行くべきでしょうけど、
そうじゃないのであれば行かない方が正解ですよ。
気持ちがハッキリしないままでいけば、性を軽く扱う人ということになるわけで、そう見られてもいいのでしょうか。
また自分がそういう人間になってもいいのかな。
私はそうじゃないと思っていますので。
あなたの行動は間違っていなかったと思います。
その相手とは終わったわけではないのでこれからまたアプローチして挽回すればいいだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A