「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルどおりなんですが、13日から大阪なんば駅近くのホテルに2泊します。
私は野球にうといんですが、今週末阪神が優勝する可能性が高いそうですね。
もりあがってる大阪を見れるのは楽しみだけど、宿泊場所が場所なだけに「優勝きまったらなんば周辺は危険地帯??」とか心配です。
出来れば14日の夜はホテルの近くで飲みにいきたいなーと考えてるんですが、阪神優勝の影響ってどうなんでしょう?
台風より気になります!!アドバイスを!!

A 回答 (3件)

阪神が優勝したら大阪全域+阪神間の飲み屋という飲み屋はえらい事になると思います。

前の優勝の時は神戸でも大騒ぎでしたから・・・。

で、質問の大阪なんば、ということは近鉄のなんば駅付近でしょうね。JRなら漢字で「難波」ですし。

・・・正直、もっともやばいです。
甲子園で決まってないだけに最初っから道頓堀に飛び込む気満々のコアーなファンが陣取って阪神戦を見ている可能性があります。
優勝が決まろうが決まるまいがこの人たちが大人しく収まるはずがありません。

まぁ下賎な(をいをい)阪神ファンが騒ぎ出すのは安い居酒屋でしょうので、高級なお店でしっとりと飲む場合にはあまり関係は無いでしょう。
それでも外は危ないです、女性だと特に。

mike19さんは阪神に興味が無いかとは思いますが、
身の安全を書けて13日までに優勝が決まることを祈ってください。
決まってしまえば普段以上に静かになるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、13日までに決まってくれれば・・!
野球はほんとうに見ないので、今回の旅行もノリだけで決めたようなもので、阪神優勝が台風より気にかかる事態になるとは。。予想外です。(笑

夕飯はちょっと大人ムードの店を選ぶ事にしますね。
アドバイスありがとうございます!

最短の優勝決定日は12日(金)ナゴヤ球場と言われるので、阪神の暴徒?は、名古屋へ移動します。

次のヤマは、甲子園に帰る15日(月)でしょう。暴徒?が留守なので、少しは静かでは。なお、警察も騒ぐ場所を重点的に警備し、商店も自衛するので大丈夫でしょう。ただし、野次馬として、騒乱場所に近寄ると、怪我をします。では、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、野次馬心はうずきますが、やはり道頓堀ダイブはテレビでみるものかな。
商店街なんかは優勝が決定したら店のシャッター下ろすそうですね(^^;)おそるべし大阪パワー。
みなさんのアドバイスを生かして楽しい旅行にしてきます!

大阪なんば駅、というのは、

大阪駅でしょうか?
私も野球にうといので(でも阪神が好きですが)
優勝した暁には、
御堂筋のなんば駅(JALホテルあたり?)やったら、
ばーーーっちり危険地帯です(笑)
危険というか、テンション高めでしょう!!
道頓堀周辺、御堂筋、心斎橋筋、千日前通り、
この辺は確実に大フィーバーと思います。
「ぎゃーーーーっはっはっは」というノリで飲むお酒をご希望でなければ、
ちょっと外したトコロに行かれた方がええかもわかりませんねえ。
「繁華街」でなくて。

っと、いいつつ、
おしゃれなバーとかまで、そういう盛り上がりするんかなあ、と思う次第。
動物園前とかの飲み屋ならともかく、若者ばっかりのバーもそんな盛り上がるんかなあ!?
テレビで十何年前の映像見て、おっちゃんらに話きいて、の話なので(笑)。

この回答への補足

昨日も答えていただいた方ですよね、ありがとうございます。(^^)
ホテルは南海ホテルです。
やっぱ、大フィーバーですよねー☆☆
楽しみ半分怖さ半分です。

夕飯はそうとう気合いれて食い倒れにいかなくては・・!

• 0