アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

女の子は外出するときにはメイクが欠かせないものだと思っているようですが、
自分の彼女はメイクがとにかく下手で、
メイクに関して何もしらない自分から見ても違和感を覚えてしまいます

以前からさりげなく伝えているのですが、変化がありません

彼女のメイク技術を向上させる方法ってありますか??
ご存知の方がいらっしゃったらご教授願います

A 回答 (5件)

他の方の回答にもありますが、一度プロの方のメイクを経験してみるのはとってもいいと思います!


美容室でもいいですし、メイクスタジオのようなところもあります。
例えば→http://www.haruka.co.jp/(ここは安くて雰囲気がいいです♪)

一度、何かの記念日のとき、
(1)大勢の人が集まる場所(クラブとかイベントとか誕生日パーティーとか)
か、
(2)いつもよりちょっとオシャレな場所
に出かける機会を持つのはどうでしょうか??
それで、その場所に行く前に、上で書いたようなプロのメイクを予約して、それを彼女へのプレゼントにしちゃうんです☆

で、(1)だったら、他の友達に「○○ちゃん、ちゃんとメイクしたら実はめちゃくちゃキレイじゃん!!」って言ってもらうように頼んでおいて(笑)、(2)だったら、ちょっと大袈裟に喜びながら自分が言う。

美容室とかを予約するときに、彼女がメイクが下手だということを伝えておけば、アドバイスもしてくれると思います。

でも、彼氏さんから見ても違和感が、というのは、多分ですけど、普段メイクの習慣がなくて、デートのときだけ頑張っちゃってるんじゃないでしょうか?
だとすると、すっごくけなげでかわいい方だと思います♪
本人がメイクの重要さをわかれば、一気に上達すると思いますよ!
    • good
    • 1

メイクレッスンの本やDVD等を幾つかまとめてプレゼントしたら?


自分がメイク下手と自覚していない人間でも、女の子ならメイク法に関する物には興味を持って熱心に見ると思います。

後、化粧品を買ってあげる、プレゼントしてあげるからと、美容部員さんが常駐しているデパートの化粧品売り場に連れて行き、
《試しに一度専門家にメイクをして貰えよ》と誘い、その場でメイクをして貰いましょう。
彼女さんも自分のメイクとの違いに少しは気付くかも‥?
    • good
    • 0

本人に上手くなりたい気持ちはあるのですか?


ただメイク(塗っている感じ)しているような感覚なのでしょうか。
年齢にもよりもしょうが普段(学生の頃)からメイクをしてこなかった子などは
上手く仕上げるのに苦労するようです。あと手先の器用の差もあるようです。

腕を上げるには、まず自分に合う色を把握し、日々メイクの仕方が載っている雑誌や
ブログでの紹介などで見て、試してひたすら練習しかありません。
そして自分が使いやすい個々のメイク道具を見つけていく。
基本となる誰かを見習って覚え、メイク法を徐々に自分らしい顔作りをしていきます。

直ぐに上達しない難しさがあって嫌気をさしているようなら、美容室でヘアスタイルセットと
一緒にプロの方にアドバイスを受けながら直にメイクしてもらうというのはどうでしょうか?
人にやってもらう事で刺激を受け、多少なりとも行動するかもしれません。
    • good
    • 0

化粧品を買ってあげるつもりで、一緒に買いにいきましょう。


新製品なんか見て売り場で悩んでると、店員さんが声を掛けてきます。
良かったら試してみませんかって言ってくれるので、お願いしちゃいます。
そうすると、専門の人が丁寧に説明しながらメイクしてくれます。
そのときに彼女のメイクの気になるところ(目元とか)も、どんな風にしたらいいですか?とか、折角だから相談しちゃえよ!って彼女に言います。
そんなやりとりを見たら、店員さんはいろいろ施してくれます。
鏡を見れば、いつもの自分と違うわけで、ちょっとした感動すらしますよ。
いつもと違う彼女を誉めて、良かったら買ってあげるよって言えばどうですか?テクニックも教えてくれるし、変わると思いますよ。
    • good
    • 0

デパートのカウンターで買ってみる事を勧めてみたらどうでしょうか。


化粧品の使いかたも丁寧に教えてもらえます。
カウンターでしたらファンデーションの色も見てもらえますし、眉毛なども綺麗に描いてもらえます。
下手と言うものにも色々種類があるかとおもうのですが、色があってないのであればさりげなく、何色の方が似合うんじゃない?と言ってみるとか。
チークなどが濃すぎる場合もさりげなく言えばわかりそうですけれども…
技術的な面(アイラインや眉の描き方が下手)ですと、本人の練習次第ですからちょっと難しいかもしれませんね。
私の母の場合は眉を描くのが下手です。
祖母や私は眉は描くのが得意なのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています