dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と付き合って半年ほど経つのですがメイクがヘタだなあと思うのです。あと、キスするときひげ(産毛?)が気になるのです。
まず、女性は産毛など剃るのでしょうか?何て言って処理してもらうべきか悩んでます。傷つけないようにアドバイスしたいです。
また、メイクのほうの特徴は、首と異なるくらいの全体的な白塗り(厚塗り?)、アイシャドーもピンクやブルーがやけに目立ちすぎ、アイラインも黒く太くビッチリ。眉毛もはっきりくっきり。(髪型もビッチリ真ん中分けで少し気になる)
ノーメイクのほうが良いよとか言っても、シミやそばかすが目立つとか、メイクしないなんてありえないと言われてしまいます。ファッション雑誌を一緒に見ながら、こういう感じが良いなあとか言っても、全く効果なし。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

たまに彼女さんくらい、もしくはそれ以上の年齢の女性で、


・全く産毛の処理をしていなかったり、
・「その方が20代くらいの頃に流行ったメイク」を、十年以上経った現在でもそのまま続けている方がいらっしゃいますね。
10代・20代だと周囲の人も「ソレおかしいよ~、直したら?(笑)」と気軽にアドバイスも出来るのですが、ある程度の年齢になったり、何か「その人なりの頑ななこだわり」が見え隠れしてしまうと、かえって言いづらいかもしれませんよね(笑)
ただ「こんな感じがいいんじゃない?」と言うよりも、
「今、君がしている風もいいけど、こうするともっと、さらに可愛くなると思うよ」
と現状を肯定し、彼女のプライドを立てつつ、良い方向に持って行ったほうが、彼女さんの受け容れも良いと思います。

私はもちろん自分で処理していますw
他の方からも「プロにメイクしてもらっては?」というアドバイスがあり、美容院や化粧品のショップも良いかと思いますが、私はメイクスタジオをオススメします!
やはりプロだけあって、ナチュラルメイクもバッチリ勝負メイクも上手ですし、眉毛のトリミング(←重要!!)はもちろん、その人の顔に合った、ほどよく流行も取り入れたメイクのアドバイスをしていただけます。

それにメイクスタジオだと、静かな環境のところが多いので、デパートの化粧品売り場より落ち着いて、「この商品をすすめられてる?? 買わなきゃいけないの?(汗」という不安もナシに(笑)、ゆったりプロのアドバイスを聞く事も出来、オススメです。

関東圏であれば、
15ミニッツビューズ
http://www.15minbiews.co.jp/
オプシス
http://www.opsis.co.jp/
他いろいろあります。

彼女さんにクリスマスプレゼントのひとつとして、美容院やメイクスタジオを予約してあげて、キレイにしてあげたあとに、二人でデート…っていうのも良いかもしれませんよ?w

また、産毛剃りなら、フェリエなどの女性用電動シェーバーが剃刀よりも手軽に使えて、お肌にも優しいです♪
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

masaki0918さんと彼女さんがすっきり楽しいお付き合いが出来るように、お祈りしています♪
    • good
    • 2

こんにちは。



一緒にカラオケに行って、「ブリーフ&トランクス」の「青のり」って曲を歌ってみてはどうですか?

結構、彼女の心に響くと思いますよ。
それで気付かなかったら、よっぽどです。
    • good
    • 2

「距離の問題」かな、と思いました。



男性であれ、女性であれ、相手に憧れている段階にいるときは「相手の好みに近づきたい」と思うものです。

彼女がmasaki0918さんの好みに注意を払わず、自分の「なりたい自分」を追求しているということは、もう安心しきって慣れてしまっているところがあると思います。

(でも、相手の目が気になって、何から何まで自分を変える人って嫌ですけどね)

相手が傷つくのを心配している優しいmasaki0918さんですが、一度は「ヘンだ」と言わないと伝わらないと思いますがね。

テレビで見ましたが、美容院で「ナチュラルメイクアップ」をしてくれます。ナチュラルメイクアップというのは、顔の毛をきれいに剃ってからやるんですよね。新しいメイクアップ法で、芸能人とかやってるみたいです。今はどうだか知りませんが、テレビで見たときは、原宿など、ファッションの最先端の美容院で、ガラスの戸のしきりの向こうで特別にやっていました。

そういう特別な美容院だったら、十分クリスマスプレゼントになると思いますよ。ナチュラルメイクアップの券でも送ったらどうですか?

まずは、ご自身が美容院へ行かれて、シャンプーのお姉ちゃんとかに聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

難儀な問題ですねぇ…



手段としてはTVや雑誌等で「このメイク最近流行ってるのかな?可愛いよね」ってな感じが無難なんでしょうかね。

残念ながら女性の多くは太り出してそれを指摘したり、または今回のように言い方に注意してでさえ注文的な事を言ったりするとかなりの確率で「逆切れ」して来ますからね^^;

貴方の彼女が貴方に好かれたいって気持ちがちゃんとあるなら貴方が「これ可愛い」ってものを取り入れようとすると思いますよ。

巧くその気にさせれると良いですね。
    • good
    • 0

あっは!


あ・・ごめんなさい。笑うところじゃないですよね。
まず、お化粧に関しては・・・・・
多分彼女はそれが一番!って信念があってそうしてるんでしょうねぇ・・
いくらまわりが何を言っても、本人にはその顔が何より美しく見えてるんです。貴方がΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!って思ってるとしても、彼女としては貴方に一番綺麗な自分を見せたくてそうしてる。
ただ、ちょっとシパーイ♪
私も同じような経験あります。
彼が予定より早く到着して、(遠距離でこちらに来てくれますので)
待たせてはいけないととりあえずあわてて迎えにいったため、オバサンジ~ンズみたいのにトレーナー。
「ちょっと家によっていい?着替えたいから」
といっても彼は「ナンデ。それでいいじゃんか。そのままでも」という。でも自分はそんな格好で彼とデート「なんて絶対にいや!
彼がなんと言おうとダサい姿のまま長時間いるなんて自分が許せない。
彼の(男性の)意見としては「何にもきてない姿だって見せてンのに何気取ってんだよ。俺は気にしないのに」
その言葉と、質問者様の「ノーメイクでも」という心理は似ていて、私と彼女さんの心理は似てるのかしら?と思いました。
でも、そういってもらえると、内心はとっても嬉しいんですよ、女性は。
ですから「こうお化粧して」というよりも、ノーメイクでいいよ・・・という方向に持っていって上げたらいかがでしょうか?
ただ・・・・
ムダ毛はちょっとだめかなぁ・・・
彼女さん、もう少し気をつけたほうがいいかもです。
多分、お付き合いの経験が少なくて、あまり男性なれしていないか、周りに刺激されるようなおしゃれな女性がいないか・・・かな?
「昔付き合った女でムダ毛を全然きにしない女がいてさ・・・さすがに引いたよ」とか言ってみるとか・・
お幸せにね~
    • good
    • 0

前の彼氏が、そういう注文(?)をつけるのが上手な人でした。


どうやって言うかといったら
芸能人とかの名前あげて、
こんな風にしてみて~!お願い!見てみたいな…
とおねだり風に言っていました。
スカートはかなかったのですが、スカート見てみたいな、、とか…
好きな人のお願いを聞くのは悪い気持ちじゃなかったし
(お願いを聞いたら、大きめに喜んでくれました)
実際やってみたら自分がちょっとかわいくなった気がして嬉しかったです。

お願い調にしてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

彼女の性格にもよると思いますが・・


遠まわし遠まわし じゃ伝わらないw

もうすでにあなたが彼女のメイクを改善して欲しいと思っている事実があるんだから、
そのままはっきり伝えていいと思います。
変だよって腹の中で思って黙っていた
という事実を知ったときのほうが傷つくと思います。

メイクなんて所詮は見た目のこと、
私はメイクダイスキで大事なことだと思うけど、
所詮は見た目のこと。


ここが変だと思うってアドバイスしたっていいと思います。
その際は、「なんか首と色ちがくね??」
とか
「ひげはえてるよー!」
など 冗談っぽく言ってみるといいかもしれませんね。
本人はそれでも意識すると思いますので。

また、カレシに言われたことは他の誰に言われるよりも彼女にとって一番効くと思います。

また、変だ変だっていうだけじゃなくて こういうところがよくなった
とか 化粧よくなったねって声をかけることも忘れないでくださいね。

アドバイスして逆切れしたり、彼女が不快に思っているようならもう二度と言わずに、
所詮は見た目のことだと思うしかないとおもいます。
    • good
    • 0

産毛は普通に自分で処理しますね。


襟足なんかは、床屋までいって剃ってもらいます。ついでに顔の産毛も。
年に一度でもいいですから、床屋で産毛そってもらうと、肌のコンデションが違うので、すすんで行きますね。
アイラインが、黒く太くビッチリというメイクのひと、良く見ますよ。
そういう、ちょっと前の浜崎あゆみっぽいメイクするのが、いまどきの若い人の流行らしいです。雑誌のメイク特集でも、そういったメイクを勧めるのが主流らしいので、いくら変とかいっても、彼女さんは治さないでしょう。
実際に見ると引きますが。流行なので仕方ないです。
やんわり言っても、直さないようでしたら、彼女さんを傷つけてしまうかもしれませんが、はっきりと「そのメイクの仕方はキライだ」「変だ、スッピンの方がずっといい」と言うしか無いように思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

彼女さんは結構ばっちりメイクをされる方なんですね。目がぱっちり見えるためにアイラインを太く入れていると思うので、まつげのエクステンションなんかの話を振ってみてはいかがでしょうか。最近している方も結構いて、私もまつげのエクステをしていますがまつげが長くなり、量も多くなるのでパッチリ見える効果があります。なので少しは控えても(アイラインなど)自分自身気にならなくなるのではないでしょうか。それでも濃いアイラインを入れたら『せっかくなのにまつ毛目立たないからアイライン薄くしてみたら?』ってさりげなく言うとか?
またそういう施術をやっているところって結構ずけずけ顔の無駄毛やなんかを指摘してきますので、もしかしたら彼女さんも気づいてくれるかもしれないです。

あとは豆乳の入ったローションを適当に理由をつけてプレゼントしたらどうでしょうか?無駄毛を薄くする効果がありますので。
    • good
    • 0

一度厚塗りをしてしまうと、自分のすっぴんがすごく劣等に感じてしまうものです。

ちなみに彼女さんはおいくつなんでしょうか。
たぶんアイラインを黒く太くしていたりするのは、たとえば、目の大きさにコンプレックスを感じていたりする場合ではないかと思います。一度プロの方にメイクしてもらったりするのがいいと思いますよ。そういったコンプレックスの解消メイクをしてくれます。
産毛は剃った方がメイクのノリがよくなって肌もきれいに見えるんです。さりげなく会話に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

彼女は30歳です。目にコンプレックス多分あると思いますね。
まあ、プロに連れて行けるといいのですが・・・切り出すのが難しいんですよね。切り出し方が聞きたいですね。クリスマスだからっていうのも変かなあと思うし。その前に、まずは、産毛を切り出さないとね。

補足日時:2005/12/13 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています