プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日DVDのバイオハザード見ました。ゲームの1と、2に繋がる冒頭の部分のストーリーをゲーム版で教えて下さい。ゲームはやってません。やるつもりもありません(嫌いなわけではありません、サイレントヒルは、やったことありますので)。何を手に入れて、どうするっていう細かいのは、いいとして、おおまかなストーリーが知りたいんです。そして、1のエンディングも知りたいです。レッドクイーンとかは出てくるのでしょうか?申し訳御座いませんが、どなたか、御存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。ゲームの主人公についてとかも知りたいです。操れるのは、主人公の女性だけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分はPSの1~3をプレイしています。



ラクーンシティという町はアンブレラという大企業の存在によって潤う町でした。
アンブレラは兵器として死人をゾンビ化させる薬品を秘密裏に作っていました。
しかし、その薬品が漏れてしまい町は大混乱になります。
軍は最終的に核を使い町を燃やして始末するという内容です。

レッドクイーンというのは出てきませんね。
ボスはタイラントという巨大ゾンビ(フランケンみたい)です。
1では男女からプレイヤーを選びます。
2では男と女と2つのシナリオがあり、お互いの行動が相手に影響を与えるザッピングシステムを採用しています。
3は女1人のみです。

基本的に町をさすらい武器を手に入れて、それで町を脱出するという内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、有難うございます。

お礼日時:2003/09/13 12:04

http://www.capcom.co.jp/bio/
こちらで概要を

http://bio.m78.com/
こちらで詳細を

ご覧いただけるとおもいます。

プレーヤーは、女性だけでなく、男性も選択できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!