アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お名前.comでドメインを2つ、取得しました。
(xxx.net とします。)

それでGoogle Appsを利用しようと思い、登録まではすんなりと行きました。
(管理者メールアドレスを、info@xxx.net とします。)
そして、組織とユーザーのところから、テストとして1つ新しいユーザーを作りました。
(test@xxx.net とします。)

メールが正常に機能しているか試してみようと思い、info@xxx.netからtest@xxx.netにメールを送信したところ、エラーメッセージが返ってきてしまいました。

info@xxx.netから他のメールサービス(ヤフーメール等)には普通に送信できます。

info@xxx.netのアドレスは、受信は出来るようでバンバン入ってきます。

DNS設定等には疎いので、登録内容を載せます。↓

ホスト名 TYPE VALUE 優先
xxx.net MX aspmx5.googlemail.com 1
xxx.net TXT v=spf1 include:aspmx.googlemail.com ~all..
xxx.net MX aspmx.l.google.com 1
xxx.net MX alt1.aspmx.l.google.com 5
xxx.net MX alt2.aspmx.l.google.com 5
xxx.net MX aspmx2.googlemail.com 10
xxx.net MX aspmx3.googlemail.com 10
xxx.net MX aspmx4.googlemail.com 10
xxx.net MX mailforward.dnsv.jp 10

何か不足点、疑問等あれば補足します。

A 回答 (1件)

info@xxx.netが送受信できるようですので、DNSとは別の問題だと思います。

どのようなエラーメッセージが返ってきましたでしょうか。

この回答への補足

93telecasterさん。

回答ありがとうございます。

この質問をする前にちょっといじったDNS設定がよかったようで、うまいことメール送信も可能となりました。

また何かあったときは、よろしくお願いいたします。

• 0