プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと今まで二次だったのですが、携帯でサンプルを読んでから普通のBLにハマりだしました。
ですが、ずっと二次を買ってきたため、BL作家さんも詳しくないのでなかなか手を出せないというか、広げられないというか…
二次でならたくさん挙げられるんですが、商業やっていない方は挙げていいのかわかりませんし…
そこで、詳しい方々に知恵をお借りしたいんです!
好みが激しい+まだ多くの本を読んでいない私なので、答えにくい質問かとも思いますが、よろしくお願いします。

今まで読んだ作家さん
・藤井あや さん
・鈴木ツタ さん
・ありいめめこ さん
・高岡七六 さん

BLではありませんが、↓こういう絵柄も好きです。
・高河ゆん さん
・ろびこ さん(少女マンガですが…)

苦手傾向
・ガチムチ系
・年下攻め(1,2歳なら許容範囲)
・体格が小さいほうが攻め
・顎が長いというか、細すぎるような輪郭
・中村明日美子さんのような、特徴のありすぎる絵
・中年(20代後半、30代までなら許容範囲)
・あまりにもロリロリした絵柄(ショタはまあまあ好きなのですが)
・生々しい、Hメイン
・下ネタばかり

好きな感じ
・あまり激しくシていない(していても絵が本当に好みなら大丈夫)
・猫耳など獣耳
・学生

なんといいますか、けっこう古くない感じの今時っぽい絵柄が好きなのかも…?

注文が多くてすみません。
苦手なものは、私が勝手に苦手としているものですので、決して作家さんや絵柄を悪く言うつもりはありません。

今のところは小説よりも漫画が読みたいです。
どちらかというと絵柄重視のような気がします。
自分のことなのにあまりにも狭いストライクゾーンでほとほと困っています。

よろしければ回答お願いします!

A 回答 (3件)

こんばんわ


BL面白いですよね~☆
好みに合うか分かりませんが私のおすすめです(^^)

・ヨネダコウ
どうしても触れたくない
鈴木ツタの絵柄と系統が同じな気がします。

・SHOOWA
BLで今、旬な漫画家だと思います。ギャグからシリアスまで振り幅が広いです。

・紺野けい子
君の名はスター
少女漫画も書いてる方なので絵もストーリーも少女漫画風です。

・桜賀めい
絵が今どきというか綺麗。きゅんきゅん可愛い感じです。

・山田ユギ
人気なのには納得。絵も綺麗だし面白いですよ。

・草間さかえ
夢見る星座
どの作品もレビューが好評価。雰囲気ある漫画です。

・腰乃
ライトな感じでサラッと読めます。男同士できゃっきゃしてる作品が多いかなぁ(笑)

・日高ショーコ
派手ではないですが面白いですよ。

一つでも合えばいいですがぜひ参考までに(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
たくさんオススメしてくださってありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。

特に気になったのはヨネダコウさんと草間さんと日高さんです~
日高さんの「リスタート」の表紙なんかは特に…きれいなお兄さんで惹かれました。
腰乃さんと山田ユギさんもなかなか…

すごく私の好みを突いてきてくださって、破産しないように、どなたから手を出せばいいのか悩みます(笑)
改めて、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/28 20:11

☆あべ美幸


冬水社がBLもやっていた頃の作品が角川書店から出ました。
10年以上前の絵柄ですけど最近の作家さんの絵柄に見劣りしません。
個人的には「WHIZ KID」がおすすめです。
多分、「君は僕を好きになる」の新装版が終わったら角川書店から出ると思います。

☆佐久間智代
エロはあまり描きたくない作家さんです。
編集の命令で描いているような感じです。
コメディ要素が強くて、取り上げているテーマがちょっと周囲とズレています。
BL雑誌で連載していた非BLの「少年☆周波数-王様の棋譜-」を中心にリンクした作品が多いです。

☆一之瀬綾子
こちらもエロは…という作家さんです。
できれば朝チュンがいいようで。
絵柄はちょっと可愛い系です。
幻冬舎と新書館から愛蔵版が出るので、そちらを手にしたら良いと思います。

☆あとり硅子
BLテイストはあまり強くないですけど、BL小説の挿絵を担当されることが多かった作家さんです。
数年前に他界されていて新作はありません。
愛蔵版(BL以外もあります)が出ています。

☆南野ましろ
ロリショタっぽい要素のある絵柄ですが、ブラックユーモアに溢れている作品を多く描いている作家さんです。
ディアプラスから出ている作品は基本的にリンク作品です。
猫耳がお好きでしたら「天使をください」「天使のじかん」がおすすめです。

☆小田切ほたる
徳間書店からBLコミックスが出ています。
冬水社時代のBLコミックスは絶版なので中古書店へ行くとあると思います。
「みんな愛のせいね」は行き過ぎた家族愛だからBLとして読むことも可能かと。
こちらはプラトニック色がとても強いです。

☆藤川桐子
シンプルな絵柄で、ちょっと切ない感じの話を描く作家さんです。
基本的に高校生~大学生の恋愛ですが、たまに少し上の年齢のカップルの話もあります。
わりと日常的なものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってすみません。
ひとつひとつ丁寧な説明、ありがとうございました!
とっても参考になりました。

ちらっと調べてみた感じでは、藤川桐子さんが一番気になりました。

中身もチラ見できたらいいのですが、同人誌と一緒で表紙で自分の好みを見極めないとですから、難しいですね~
改めて、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/28 20:21

こんにちは!


私が知ってる限りで答えさせていただきますね。

小椋ムク「センチメンタルガーデンラバー」
この方は割とどの作品もはずれがない気が。多少顔が細長い。。の、か?笑

あべ美幸「八犬伝」BLだと「superlovers」
八犬伝はBL未満ですが、限りなくグレーだと思います。(この方の作品全般限りなくグレーです)

松本花「がっこうのせんせい」
けもけもしい?感じで爽やかなロリ?かわいいお話です。

宝井理人「セブンデイズ」
学生の話。生々しい表現一切出てこないかな。


今思いつく限りこんな感じです。
けも耳に固執しすぎて、上3つは全部かわいい獣系になってしまいました//
致しているところもそんなに出てこないんじゃないかな・・?

私ガチムチも中年も明日美子さんも大好物なので、あまり色々広げられませんが。。
上記でご期待に添う作品があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってすみません。
好きジャンルが違うのに…本当にどうもありがとうございました!///

ちょこっと調べてみた感じでは、特にあべ美幸さんと宝井理人さんが気になりました。
八犬伝ってけっこう続き物なんですね~ちょっと長めに読めるものも欲しいなと思っていたので、嬉しいです。

改めて回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!