電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に長野県に1泊2日で旅行に行きます。
泊まるところは別所温泉なので、上田を観光しようと思っています。
上田でどこかオススメの観光地などがありましたら、教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

数回この上田に出掛けたことがあります。

市内では真田親子と徳川秀忠の合戦で有名な上田城が見所でしょう。前山寺(ぜんざんじ)の胡桃餅が美味しいです。

無言舘(むごんかん)は戦没画学生の作品の展示で知られる美術館。画家としての将来の夢を絶たれ、戦地に散った若者たちの作品に圧倒されます。

食事は老舗の刀屋(かたなや)がお勧めです。私は訪問のたびに必ずここで昼食を取ります。近隣のサラリーマンや市民の利用も多いので、12時からはかなり店の前に列が出来ます。少し早めに行くほうがいいでしょう。かなりボリュームのある蕎麦で、初めての客が、大盛りを注文すると従業員から「おやめなさい、普通盛りで十分おなかが一杯になりますよ」と笑顔で言われます。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださいまして、ありがとうございます。
刀屋、是非行ってみたいです!早めに行きますね~。

お礼日時:2011/02/16 21:38

どちらかというと別所方面のほうが見所は多いですよ。


史跡では「前山寺」「北向観音」
美術館系だと「信濃デッサン館」「無言館」
小諸市側に行くなら、東御市の「芸術むら」内の「梅野記念美術館」「海野宿」。
小諸市まで降りると「懐古園」「小諸高原美術館」「小山敬三美術館」「こもろ寅さん会館」「布引観音」などありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
上田にこだわらず、別所温泉周辺も観光したいと思います。
小諸市も調べてみます。
教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/16 21:35

別所の重文のお寺、別所温泉の外湯、刀屋の蕎麦・・・くらいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別所温泉の外湯は行きたいと思っていたのですが、おすすめいただいたので、絶対行こうと思います。
刀屋のお蕎麦も有名なのですね♪
お寺巡りもしたいです!

お礼日時:2011/02/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!