電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の中旬に、名古屋から車で別所温泉に行きます。
観光のガイドブックなどもないみたいなので、お聞きしたいのですが、
見所とか、グルメの店などを知りたいです。
別所温泉の近辺などでも結構ですので、楽しめるところ教えて頂ければ有り難いので、お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



グルメですか
松茸シーズンでもないし。。。

とりあえず前山寺に予約入れましょう
くるみおはぎがおいしいですよ
http://www15.ocn.ne.jp/~zensanji/
う・・また食べたい

上田まで足を伸ばしていいんですよね
北国街道
http://youyou.avis.ne.jp/go/town/ueda/moribu.htm
森文
道の反対側に駐車場もあります

ついでにこちらも寄ってください
http://www.misuzuame.com/
ジャムがおいしいです

ただし別所に入ると鄙びた温泉地なので
温泉が一番のご馳走です
見所は信州の鎌倉と呼ばれるお寺さんですね
じっくり歩くと時間が結構かかりますので
お時間作ってゆっくり散策してください

それと外湯はお忘れなく

楽しいたびを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもお詳しい方なんですね。
参考にさせていただき、前山寺に行ってきました。やはりくるみおはぎが評判のようで、今度は是非食べてみたいと思います。
そして、温泉がとてもよかったです。色んな温泉に行きましたが、いちばん!ってくらい泉質がよかったです。公衆浴場もふたつ行きましたが、とても堪能できました。天気も良く、お寺周りもとても楽しかったです。またできれば松茸シーズンにも行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 22:51

別所温泉のホームページはこれです。


http://www.bessho-spa.jp/index.htm
別所温泉はミニ鎌倉と言われるくらい古刹の多いところで、特に見事な三重塔がいくつもあります。きちんと回るとどれがどれやらわからなくなるくらいです。安楽寺とちょっと離れていますが大法寺の塔はぜひ見てください。後悔しないと思います。近くの見所としては、歴史に興味があれば上田の南の国分寺跡、東に少し行ったところの海野宿(うんのしゅく)がお奨めです。国分寺の近くの国分寺そば(茜屋本店)のそばは庶民的で人気があります。よい旅になるといいですね。

参考URL:http://www.tomikan.jp/unno/index,html,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々紹介していただいてありがとうございました。
信州の鎌倉と言われるのがなるほど、と実際歩いてみて思いました。
今回は行けませんでしたが、別所温泉はかなり気に入ったので、教えて頂いたことを参考にまたぜひいってみようと思います。
天気も良く、おかげさまでとても楽しい旅になりました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 22:55

別府観光と食事の情報のサイトです。


参考になると思います。


http://www.beppu-jigoku.com/
地獄巡り

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
高崎山自然動物園

http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/oita/ooit …
食事どころ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、別府ではなく別所温泉でした。。。。
でも、別府温泉にも行ってみたいので、また参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/15 22:41

こんにちわ^^



信州そばはどうですか?
別所温泉の近くなら"かぐら"
ちょっと足を伸ばして上田駅の
近くにあるの"草笛"がいいですね
草笛はこの辺では有名のお蕎麦屋さんですよ
さらに、更埴の白いお蕎麦も
香りがよくてオススメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局お寺で精進料理を食べさせてもらいました。
でも、ちょっと物足りなかったので、こんどはぜひおそばを
食べたいと思います。紹介していただいたお店にぜひ行こうと思います。

お礼日時:2008/06/15 22:38

さんこうに



http://www.bessho-spa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!