プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBMオームページビルダーでのトップページはindex.htmだけですか。

 index1.htmとかindex2.htmはあり得ないのですか。

A 回答 (5件)

index.htmとindex.htmlですとアドレスにファイル名


まで入れなくてもアクセスします
例えば
index.htmとindex.htmlにすると
http://oshiete.gon.ne.jp/アカウント/
で下のアドレスより早くアクセスします
index.htmとindex.html以外ですと仮にabc.htmをトップにすると
http://oshiete.gon.ne.jp/アカウント/abc.htm
になりますindex1.htmも同じです

ファイル名は何でも結構です
HPのアドレスがファイル名を入れるか入れないかの違いです

この回答への補足

ありがとうございました。

「ファイル名は何でも結構です 」とされておりますが、index、index1又はabcdeでも何でも結構なのでしょうか。

ご教授願いあげます。

補足日時:2003/09/13 19:33
    • good
    • 0

「ファイル名は何でも結構です 」とされておりますが、index、index1又はabcdeでも何でも結構なのでしょうか。


はい結構です
アルファベット、数字なら大丈夫です
日本語などは使えません

アドレスの最後にファイル名.html(htm)と付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

気持ちがスッキリいたしました。
心より御礼を申し上げます。

hoo様のご発展を祈念申し上げます。

お礼日時:2003/09/15 14:49

こんにちは



蛇足ですが、一般的にファイル名を入力しなくてもよい(スラッシュまでの入力でよい)インデックスファイルには、index,home,defaultがあり、この優先順位に従って認識されるみたいです。

この回答への補足

ありがうございます。

なお、私には、home又はdefaultについては、初耳でございます。indexとの相違についてご教授いただきますれば、幸甚です。

補足日時:2003/09/13 19:29
    • good
    • 0

ホームページビルダーでのファイル名は何でも良いのですが


ホームページスペースによって
index.htm又はindex.htmlが指定されていると思います。(どちらでも良い場合もある)

今度質問するときはどちらのホームページスペースを使用しているか補足すると良いと思います。
    • good
    • 0

とりあえずトップページを作ってから後で自分で名前の変更をすれば


「index1.html」や「index2.html」に出来ると思います。
変更したらHTMLのソースも弄る必要ありますけどね。

このやり方以外は分りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の前進のうえに大きく参考にさせていただきたく存じます。
 liter様のご発展を心より祈念申し上げます。

お礼日時:2003/09/12 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!