今日のうたばんに出ていた、アーティストのドリーム、ひさしぶりに見たんですけど、舞って子いなかったんですけど、どうなったんでしょうか??誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



松室麻衣さんは、去年卒業されました。但しナンバーは永久欠番です…。

http://www.excite.co.jp/music/news/story?nid=5024

http://www.avexnet.or.jp/dream/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出ないってことですか??ちょっと残念です。

お礼日時:2003/09/11 22:27

dreamですね。

そういえば、アニメ版『犬夜叉(原作 高橋 留美子)』の初代エンディングテーマ:「My Will」も歌われていましたね。私が漫画好きになったキッカケがアニメの『犬夜叉』であったりするので、dreamという言葉を耳にすると当時のことを思い出してしまいます。ホント、漫画とは運命的な出会いを果たしたんですよ(笑)

さて、本題に入ります。
すでに回答にあるとおり、初代dreamのリーダーであった松室麻衣さんは、19歳の誕生日を期にメンバーを卒業されました。そして今は、作詞・作曲の勉強に励んでいらっしゃるとのこと。また、彼女の所属レコード会社であるエイベックス内では、「彼女を“第二の浜崎あゆみ”にするゾ~」という計画があるとかないとか。まぁ、真偽のほどは分かりませんが・・・、もしかしたら将来、テレビに出演される機会があるかもしれませんね。

ここからは私の勝手な推測なのですが、リーダーが欠けてしまったことで、“歌手としてのdream”を存続させることに限界が生じたのではないかと思ってます。それで、メンバーを増やした・・・と。がしかし、それではモー娘。のファン層とかぶってしまうので、『アイドルおたく路線』に転換したのではないかと。事実、現行のdreamはコスプレイベントなんかもやってるらしいですしね。

そんな売り方に疑問を抱くファンの方々もいらっしゃいますね。インターネットをちょこっと検索してみると、反対意見もゾロゾロと出てきますョ。が、私は「メンバーを増やすより方法がなかった」と思ってます。リーダーの欠けたグループをそのままの状態で売っていけるほど、音楽業界というのは甘くないと思いますし、メンバー増員は「考えられうる最善の策」だったのではないでしょうか。

もっとも、私がdreamを知ったのはアニメの『犬夜叉』が放送開始した、2000年の10月頃?でしたんで、今のdreamについては新メンバーの名前すら知りません。

というワケで、昔のdreamと今のを比べてみると、ファン層も相当変化したのではないかと思います(「アイドル・アニメ・コスプレファン」が増えて、かつてのような「dreamを歌手として見ているファン」が減った?)。『うたばん』を見てると、そんなカンジがしました。同時出演されていた『あやや』のほうが一般市場向けなんですよね(笑)

最後に、参考URL欄にアドレスを載せて、終わりとさせて頂きます。

参考URL欄の一つ目は、松室麻衣さんを応援している『Mai-Channel』というサイトです。で、二つ目は彼女の母校である『大分県中津市立豊陽中学校』のサイト内にある『ガンバレ! 松室麻衣先輩
』というサイトのアドレスです。よろしければ参考にされてください。

上に書いたことには、私の勝手な推測も数多く含まれています。もしかしたら間違っている書き込みがあるかもしれませんが、なにとぞご了承ください。

参考URL:http://www.mai-matsumuro.net/,http://www-out.j-h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング