今日のうたばんに出ていた、アーティストのドリーム、ひさしぶりに見たんですけど、舞って子いなかったんですけど、どうなったんでしょうか??誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



松室麻衣さんは、去年卒業されました。但しナンバーは永久欠番です…。

http://www.excite.co.jp/music/news/story?nid=5024

http://www.avexnet.or.jp/dream/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出ないってことですか??ちょっと残念です。

お礼日時:2003/09/11 22:27

dreamですね。

そういえば、アニメ版『犬夜叉(原作 高橋 留美子)』の初代エンディングテーマ:「My Will」も歌われていましたね。私が漫画好きになったキッカケがアニメの『犬夜叉』であったりするので、dreamという言葉を耳にすると当時のことを思い出してしまいます。ホント、漫画とは運命的な出会いを果たしたんですよ(笑)

さて、本題に入ります。
すでに回答にあるとおり、初代dreamのリーダーであった松室麻衣さんは、19歳の誕生日を期にメンバーを卒業されました。そして今は、作詞・作曲の勉強に励んでいらっしゃるとのこと。また、彼女の所属レコード会社であるエイベックス内では、「彼女を“第二の浜崎あゆみ”にするゾ~」という計画があるとかないとか。まぁ、真偽のほどは分かりませんが・・・、もしかしたら将来、テレビに出演される機会があるかもしれませんね。

ここからは私の勝手な推測なのですが、リーダーが欠けてしまったことで、“歌手としてのdream”を存続させることに限界が生じたのではないかと思ってます。それで、メンバーを増やした・・・と。がしかし、それではモー娘。のファン層とかぶってしまうので、『アイドルおたく路線』に転換したのではないかと。事実、現行のdreamはコスプレイベントなんかもやってるらしいですしね。

そんな売り方に疑問を抱くファンの方々もいらっしゃいますね。インターネットをちょこっと検索してみると、反対意見もゾロゾロと出てきますョ。が、私は「メンバーを増やすより方法がなかった」と思ってます。リーダーの欠けたグループをそのままの状態で売っていけるほど、音楽業界というのは甘くないと思いますし、メンバー増員は「考えられうる最善の策」だったのではないでしょうか。

もっとも、私がdreamを知ったのはアニメの『犬夜叉』が放送開始した、2000年の10月頃?でしたんで、今のdreamについては新メンバーの名前すら知りません。

というワケで、昔のdreamと今のを比べてみると、ファン層も相当変化したのではないかと思います(「アイドル・アニメ・コスプレファン」が増えて、かつてのような「dreamを歌手として見ているファン」が減った?)。『うたばん』を見てると、そんなカンジがしました。同時出演されていた『あやや』のほうが一般市場向けなんですよね(笑)

最後に、参考URL欄にアドレスを載せて、終わりとさせて頂きます。

参考URL欄の一つ目は、松室麻衣さんを応援している『Mai-Channel』というサイトです。で、二つ目は彼女の母校である『大分県中津市立豊陽中学校』のサイト内にある『ガンバレ! 松室麻衣先輩
』というサイトのアドレスです。よろしければ参考にされてください。

上に書いたことには、私の勝手な推測も数多く含まれています。もしかしたら間違っている書き込みがあるかもしれませんが、なにとぞご了承ください。

参考URL:http://www.mai-matsumuro.net/,http://www-out.j-h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恵比寿マスカッツというアイドルグループは彼氏がいても問題がないグループ何ですか? 普通に古川いおりは

恵比寿マスカッツというアイドルグループは彼氏がいても問題がないグループ何ですか?


普通に古川いおりは彼氏と一緒にピーチジョンの下着ショップに買いに行ったとか平気で言っていてビックリしました。

過去に彼氏いたことも暴露していいアイドルグループなんだって。

彼氏と一緒に下着買いに行くってことはもうセックス済みで私は処女じゃないって言っているようなものですよね。

恋愛禁止がアイドルかと思ってたんですが緩い彼氏がいてもOK、セックス発言もOKなアイドルグループは初めてだったので衝撃を受けました。

こんなアイドルを誰が応援するんでしょう?

Aベストアンサー

アイドルグループといっても番組用のグループであって、
別にアイドルを目指しているというわけではありませんし、
元々ほとんどがAV女優なんだから、彼氏がいようがなんの関係もないでしょう。
応援している人はいっぱいいますよ。

Q「桜舞う空に舞う、この季節に~」という歌詞の曲名とアーティストを教えてください

最近、スターバックスのBGMで聞いた曲で部分的にしか歌詞を覚えていないのですが、とても気になっています。

~桜舞う、空に舞う、この季節に~

~誇らしげに咲いている桜のように~

歌声は、AIさんに似ていると思ったのですが、ネットで歌詞を調べても該当するものがありませんでした。曲名とアーティストをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

"indigo blue"の「SAKURA Road」だそうです。

下記ページで試聴できます。
http://www.indigoblue.jp/

参考URL:http://www.indigoblue.jp/

Qアイドルグループのマネージャーの人数

こんにちは。

アイドルグループについていくつか疑問があります。
例えば、メンバーが5人いるグループがありますよね。
その場合、メンバーひとりひとりにマネージャーがつくのでしょうか?それとも、グループ全体でひとりでしょうか?
もうひとつの疑問は、私の好きなアイドルグループは、グループ活動の際(例えばTV出演やライブ、PV撮影など)、いつも周りに、たくさんのスタッフさんがいます。
マネージャーさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん以外の方々は、いったい何をされているのでしょうか?また、いつも何人ぐらいいるのか?
気になって仕方ありません。

質問が多いですが、まとめますと、
(1)複数人いるアイドルグループのマネージャーはひとり?それともメンバーごと?
(2)いつもアイドルグループの周りにいる、マネージャー・スタイリスト・ヘアメイクさん以外の人たちは何をしている人?いつも何人ぐらいいるのか?
です。

芸能関係に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはアイドルの売れ方によります。何人居ても売れてない場合は一人。あるいは0.5人とかです。一人ひとりが売れているばら売り系は、個別につきますが、AKBのように事務所がバラバラなら事務所ごとにつく場合があります。
その他付き人にしても売れ方によります。何れにしてもアイドルに対して数十人のスタッフが付くのは今や当たり前。つまり彼女らのギャラは数十分の一と言うことになりますね。
逆に言えばスタッフ一人一日2万円とすれば、10人なら20万が必要。その他食事代、交通費、メイク、衣装など必要経費含めると、一日40万ぐらい稼ぐ必要があります。でもアイドルの出演料は掛け持ちでも一日100万もいかないでしょう。残りを事務所が半分、その残りが彼女らの取り分。
全然儲かる仕事ではありません。
スタッフが食っていくためにアイドルを売り込んで、食っていくために宣伝をする。もはや商品そのものです。

Q誰かこのアーティストを教えてください(;_;)歌詞の一部分はわかるのですがアーティスト名がわかりません。

お店の有線で流れていたのですが、
R&B調で、女性で、歌詞の一部が確か
『曇りガラス』『水をやろう』
でサビが『雨上がりの』ではじまったような気がします。
調べてもわからないので誰か教えてください!
お願いします(^^♪

Aベストアンサー

今晩は
SunMinの「Starting Story」でしょうか?↓(歌詞)

http://svr1.utamap.com/showkasi.php?surl=B24154

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020620/VICL-36297.html

Q明日人気アイドルグループコンサート

今日、明日どこかのドームで(多分福岡)予定されている人気アイドルグループのコンサートの準備中にスピーカー9個落下したらしいですが、アイドルグループってなんてグループですか?またコンサートは通常どうりやりますか?

Aベストアンサー

場所は宮城ですね。

そのアイドルグループは「NEWS」のことだと思います。
明日、グランディ・21宮城総合体育館でコンサートがあるので。
通常通り行うかは、ジャニーズの公式サイトで発表されるのではないでしょうか?

Q昔うたばんのスタジオライブでアカペラで熱唱していたアーティストの名前を教えてください!

多分7・8年前ぐらいのうたばんスタジオライブで
アカペラ熱唱していた男性ボーカリスト(1人)の方の歌がもう一度聴きたい!
歌の内容は「天使」「応援」「足音」的な感じだったと思います。
頑張る君を天使たちが応援してるで!みたいな…
短髪の若い男性で、凄く熱くうたいこんで、たかさんと中居くんが
唖然とした感じで聴いていた…という記憶があります。

CDでは多分アカペラではないはずです。
題名かアーティスト名か、どちらかでも教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

あまり自信はありませんが・・・。

もしかしたら、
坂本サトルの「天使達の歌」
ではないでしょうか。

確か1999年に「うたばん」に"かくしだま"として出演したので、
アカペラだったかもしれません。
(あまり覚えてませんが。)

歌詞は、

いつか君が
誰もいないゴールで
その旅を静かに終える日が来ても
耳を澄ませば 聴こえるはず
空から降り注ぐ祝福の喝采を
君を包み込む天使達の歌

といった感じの曲です。

・・・どうでしょうか?

Q次にプレイクしそうな女性アイドルグループは・・・。

次にプレイクしそうな女性アイドルグループは・・・。

どれ?なんだと思いますか
理由を添えて教えてくださるようお願いします
但し、メンバーが女性のみのアイドルグループで
あとネット系、声優系は除いてお願いします。

よろしくおねがします

Aベストアンサー

 No.4の者です。少し補足させてください。

 なかなか難しいという意見が目立つようですが、それはその通りだと思います。
 何しろ30年に及ぶ日本のアイドル史のなかでも、グループとして大きな足跡を残した人たちといえば、デュオを含めても、キャンディーズ、ピンクレディー、おニャン子クラブ、Wink、SPEED、それにモー娘。くらいです。つまり、グループとしてブレイクするということはソロで活動するのに比べていかに難しいかということです。

 なぜ難しいかといえばいろいろあるかと思いますが、最大の要因は、グループであることのメリットは楽曲のヒットに寄与できるか否かにかかっているからでしょう。極端に言えば、ドラマや映画に出演するのにグループである意味はありません。演技するのは個々人だからです。音楽で勝負する以外の選択肢が基本的にふさがれている以上、大ヒット曲を出せないグループはグループであることの存在意義を失ってしまいます。

 こんにち音楽業界は大変な不況ですから、ますますもってグループでの活動には逆風が吹き付けるでしょう。となると、すでに指摘されているようにプロデューサーブランドや番組企画に依存して「一発」を狙うか、あるいは「見本市」的な集団戦法を取るかくらいしか方法がないように思えます。

 ただ、そのなかでもZONEあたりが孤軍奮闘しているのを見ると、いい楽曲を提供して丹念に育てていけばある程度の評価は得られるものと思います。新たな方法論が示され、良い意味で裏切られるのもアイドルを見る上での楽しみの一つですから、逆境のなかで新しい種が芽吹くのを心待ちにしています。

 長々と本論から外れ申し訳ありませんでした。

 No.4の者です。少し補足させてください。

 なかなか難しいという意見が目立つようですが、それはその通りだと思います。
 何しろ30年に及ぶ日本のアイドル史のなかでも、グループとして大きな足跡を残した人たちといえば、デュオを含めても、キャンディーズ、ピンクレディー、おニャン子クラブ、Wink、SPEED、それにモー娘。くらいです。つまり、グループとしてブレイクするということはソロで活動するのに比べていかに難しいかということです。

 なぜ難しいかといえばいろいろあるかと思いますが、最...続きを読む

Q今日卒業式だったんですけど・・

 卒業式が今日無事に終わったんですけど、卒業して寝る前とかにこの曲はいつ聴いても感動!!とか青春をついつい思い出しています!とゆうような曲はありませんか?  

Aベストアンサー

まずはご卒業おめでとうございます。

私も懐かしいユーミンの曲を推しますが、「卒業写真」はもう少し経ってからが、いいですよ。

今の時期ならば、「最後の春休み」という名曲があります。

著作権の関係上、詳しく歌詞はかけませんが、「この学校に、また来ることがあっても、もう、制服ではない」、という内容の一節が、非常にしんみりとさせます。心が温かくなります。

最近、「卒業写真」ほどは歌われなくなった曲ですが、ぜひ聴いてほしい曲です。

Qそこそこ人気のアイドルグループのことをツイッターで2回つぶやいたら2回ともいいねくれたけどなぜ?

言ってしまえば、「バンドじゃないもん!」っていうアイドルグループの
恋汐りんごって人
https://twitter.com/sioringogo
(フォロワー6万くらい、ふぉろー2000くらい)
から、その人の所属するアイドルグループについての自分のつぶやきをいいねしてくれたんですが・・・

物理的あるいは時間的に不可能な気がするんですが。。。

なお、1回目はそのアイドルグループのyoutube動画(公式)を、ツイッターにシェアしたつぶやきで
(ハッシュタグなし)
2回目は、ふつうにツイッターでつぶやいた(そのアイドルグループのハッシュタグ・・・ #バンもん をつけた)のですが・・・

なお、ウェブ関係の仕事してるので、システム的な理由があればお聞きしたいです。

以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おそらくシンプルに、スタッフがやっているのかと。

Q誰かいいアーティストいませんか??

今、中学生なんで
ポルノとか宇多田ひかるが好きで
ほかいい歌手いませんかー??

Aベストアンサー

東京事変とかいかがですか?
自分は25なので現在の中学生と感性が違うかもしれませんがかなりお勧めです。
自分のお気に入りで聴き易い東京事変の曲は「透明人間」「閃光少女」「黒猫道」「群青日和」などです。
もし良ければ聴いてみてください。

もしもすでに東京事変が好きだったりしたらすいません。


人気Q&Aランキング