いちばん失敗した人決定戦

バレンタイン前日に会社の女子にチョコをもらいました。
家であけると、かわいい小さなハートのチョコがクローバー型に。
箱にはフランス語みたいなのでプレミアクオリティーと書かれていて、
一体これはどの程度の好感を表現しているのか気になります。
本命と義理ではどんな差をつけるもんでしょうか。

A 回答 (3件)

23才女です。

そのチョコは買ったやつですか?私が義理と本命に差を付ける基準は手作りが買ったものかです。手作りとかが苦手な女性なら買ったものにメッセージカードとかを添えたりしてあれば(メッセージの内容にもよりますが)本命の確率があると思いますよ。あなたはそのチョコを迷惑に思われてるような感じでしたが、どうですか?
    • good
    • 0

チョコレート自体では義理とか本命は分かりません。



ちょっと粋じゃないですよ。

お返しはしましょう。あなたは義理のお返しと本命のお返しにどのような差を付けますか?
    • good
    • 0

あからさまな違いをつけないほうがいいです。


本命かどうかわからないチョコであれば尚更です。これは確実に義理だと思える場合以外は明らかな違いをつけてしまうのは女性の気持ちを踏みにじってしまいます。

例え義理でも本命でもちゃんとしたお返しをするのが礼儀ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!