dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、ちょっと早めのバレンタインとして職場の同僚の片思いの男性に
手作りのチョコを渡してきました。彼とは二人だけで飲みに行く仲です。
「本命だよ」と言ったら
「おう」と返され、いまよくわからない状態です。
自称シャイな彼で、私も今回精一杯の行動をしました。
いままでお互い地味に好意をぶつけ合ってきただけに個人的に戸惑っています。
メールなども比較的マメな人なのですが、
チョコの感想もなにも言ってくれません。変に気まずい状態です。

3/14あたりまで辛抱で待ってみるべきか
単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と言ってみるか
悩んでいます…。
みなさんならどう考えますか?ご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

「本命チョコ」と言われただけでは、「で?」って思う人もいます。

好きだと伝えたかっただけなのか、それともこちらから付き合ってと言わせたいのか、どっちなんだか分らないって意見もあります。
そこまで言ったなら最後まで言えば良かったのに~。好きだからどうしたいのかってことも、伝えたほうがいいですよ。janedoe_さんはお付き合いしたいんですよね?なら頑張って!!

せっかくだから、3/14まで待ってみては。3/14に彼から何かアクションがあるかもしれませんね(^_^)。
それで無ければ、あなたから「付き合って下さい」とか「○○さんの彼女になりたい」って言ってみてはどうですか?
    • 0

>「本命だよ」と言ったら

>「おう」と返され、いまよくわからない状態です

やれやれ・・・
双方とも空気が読めないのかも?とか思っちゃいます。

私は当事者ではないし、ましてやその場に居合わせたわけでもないのでわかりません。よって貴女がどういう風に「本命だよ」と言ったのか、また彼がどんな感じで「おう」と言ったのかもわかりません。

貴女の思うとおり3/14まで待ってみればいいんじゃないですか?
    • 0

セブンティーンですら「200%恋の勝ち組宣言!」とかやってるのに、

お酒を飲める年齢の君が何を高校生みたいな事を言っておるのかね!?

>「本命だよ」と言ったら「おう」と返され、いまよくわからない状態です
告白したつもりで、すぐ返事がもらえると思ったのに・・といったところでしょうか?
いやいや、かえって楽しいじゃないですか。
彼がちゃんと意味が分かっているなら、一ヶ月間挙動不審になると思いますよ。
じっくり観察してください。
3/13には駄目押しをお忘れ無く。これはメールで。
「私は『本命だよ』って言ってチョコ渡したよね?あなたはお返しと一緒になんて言ってくれるかな?」と。
かー!自分で書いててオッチャン照れくさい!
どっちかが恥かかなきゃあ、女と男は何も始まらない。
自分にやれる精一杯の事をしなくちゃね。
そしてホワイトデーに彼が何も言わなかったら、
「これ以上私に恥じかかせる気?」と逆ギレし、
優柔不断な彼を困らせちゃえ!(って、俺までティーンズ向け雑誌かよ!)

参考URL:http://www.s-woman.net/st/
    • 0

こういう事に「正解」というのは無いとは思いますが。

単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と伝えるのが一番では?
下手すると、イベントとしてのバレンタインデーまたはホワイトデーということで終わってしまう可能性もあると思います。
本来、日本におけるバレンタインデートは、女性の側からそれを言ってもいい日ということになっているわけですから、それに素直に従ってしまうのが良いと思います。
基本的にシャイな男性というのは待ったらダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答本当にありがとうございました!
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません…。
考えた結果、3/14まで待ってみました
が特に変わりありませんでした。
この一か月、彼は確かに挙動不審でしたが…うーん多分私に彼女にする決定的要素がないのかな
とりあえず気持ちは伝わってると思うので前向きにいきます。
ありがとうございました!!