アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で今は仮卒期間なんですが、私が住んでる地域で昼間やってる「暴れん坊将軍」の再放送を観てすっかりハマってしまいました。「暴れん坊将軍」って、かなり長い間シリーズで続いたんですよね。最終回のあらすじが気になります。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

暴れん坊将軍の最終回は、2003年4月7日の最終回スペシャルみたいです。

一応、公式サイトからのコピペですがこんな感じです。↓

柏崎の代官所が「しらぬい党」と呼ばれる盗賊集団に襲われ、出張中の佐渡奉行・堀田釆女が殺されるという事件が起こった。
近頃、越後の天領ばかりを襲う「しらぬい党」とよばれる盗賊集団が跋扈しており、その探索のために越後に赴いた直後の出来事であった。
大岡によると、しらぬい党は諸藩の領内は襲わず、なぜか幕府直轄領だけを襲うという。しかも、大岡が遣わした密偵からは何一つ返事がこないというのだ。
越後に異変が・・・
吉宗は、御庭番の隼人とあざみをさっそく越後に急行させた。

もちろん、江戸でじっとしていられる吉宗ではない。有馬彦右衛門の目を盗んで越後に到着した新之助は、しらぬい党から身を守る用心棒を集めているという北国屋に用心棒として潜入する。
そこには、秋月梅軒という腕のたつ浪人ものがおり、また北国屋も一癖ありそうな人物であった。
一夜――
北国屋が用心棒のために宴席を張った。そこに、流れ芸者の美緒の一団が呼ばれる。美緒の北国屋を見る目に厳しいものがあるのを新之助は(そして、秋月も)見逃さなかった。
その深夜。北国屋に盗賊が潜入する。しらぬい党である。だが、新之助と秋月によりしらぬい党は何も取らずに逃走した。その姿を見た北国屋は「なぜあいつらを殺さなかった」と激怒するのだった。

北国屋の蔵に忍び込んだ秋月は、佐渡奉行所だけが扱う佐渡小判が溜め込まれているのに気づく。しかも、どこから集めたのか女たちが蔵の奥に隠されていた。
そして、秋月は北国屋に自分も悪事に一枚加えるように迫るのだった。

隼人の報告から、しらぬい党の本拠は佐渡にあることが判明。新之助は自ら佐渡に渡海するのであった。
だが佐渡にはしらぬい党だけではなく、それと対立し島を仕切っているという鬼火一族が待ち受けているのであった。
新之助の行く手に待つのは果たして地獄か極楽か?

という事らしいです。
それにしても、高校生で暴れん坊将軍にはまるとは・・・素晴らしいです!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。長文わざわざすみません(^^;)

女子高生もハマる暴れん坊将軍!…ですo(≧▽≦)o♪

(笑)