プロが教えるわが家の防犯対策術!

正解は
Fa dièse majeur
です。

A 回答 (4件)

低くないですよ。


日本の音楽用語はフランス語ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあドイツ語でもないよ。

お礼日時:2024/03/11 10:49

No.4です。


「いくつID持ってんの?」にお答えしますと、IDは1つです。
ドレミの歌の「ラはラッパのラ、シは幸せよ」の部分を階名読みしてください。それに答えられない人が音楽教養の無い人です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

これは別人なんですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543197979/
この人の履歴を読むと、あなたとまったく同じこと言ってますね。
>ドレミの歌の「ラはラッパのラ、シは幸せよ」の部分を階名読みしてください。
こういうことを別人が言うんですか。実に稀有な確率でしか起こりえないことですな(-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2024/03/11 21:36

仮に私が当事者だったとしても、あなたが音階と調を混同しているのは事実です。

またドレミの歌の階名読みすらできず、質問を閉じて逃げた、というのもまた事実です。恥ずかし///
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いくつID持ってんの?

お礼日時:2024/03/11 11:43

私横から見ていましたが、残念ながらあれは言えなかったのではなく、あなたが音階は「嬰ヘ長調」だと言ったので、「嬰ヘ長調」は音階ではなく調ですよ、と指摘したにすぎませんね。

それに対するドレミの歌の初歩的な質問に答えられず逃げたあなたのほうがよほど音楽教養低いように思いました。回答のgoodの数を見てみてくださいよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>私横から見ていましたが
違うよ。あなたは当事者だ。

お礼日時:2024/03/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A