プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近に、アホなキラキラネームを名付けた,親を、教えてください。私の周りでは
「文道,もんど君。」親が二人共、仏文科,出身で
フランス語で「世界」を意味する
例,モンド・セレクション、由来でつけたけど
皆、中村主水から付けたと思っており、本人も、めんどくさいので、そう言って居る

「音楽,リズムちゃん。」全くか意味が違うし。

A 回答 (1件)

ササゲ 【捧】という名字の家が


近所にありました。

それで、子供の名前が、筒。

ささげつつ、てのは
軍隊の敬礼の一。

捧げ銃。

銃を両手でからだの中央前に垂直にささげ持ち、
相手の目に注目する。 また、その号令。


ワタシの父は、こんな名前をつけられて
可愛そうに、と同情していました。

親が面白半分につけたのだろう
という評価でした。
「身近に、アホなキラキラネームを名付けた,」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い。ありがとう御座います。

お礼日時:2023/02/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!