電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期メンバーになれると思うのですが
どのあたりの席が一番楽しめますか。
音はホールにうまく響くので、外苑でもいいかもしれませんが、演奏は全く見えません、、ちなみに私の視力は0.2
1階の真ん中あたり、一番いい席はやはりいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

ホールの座席の構造にもよりますが、ステージすぐの前列辺りだとヴァイオリン等の最前列しか見えないです。

かと言って後方過ぎるとステージが小さくしか見えず何してるかわからないですし迫力にも欠けます。
ステージより高めの、中心の座席がいいのではないかと思います。
狭めのホールだと2階席の方が意外とステージの様子が見易いこともあります。
後は好みで、興味ある楽器がステージ左側に集まってるなら右の方の座席の方が見易い(その逆なら逆)ということもあります。

クラシックコンサートの醍醐味は、やはり「リアルを観れる」ということだと思います。
聴くことに集中するのであれば録音の方が各奏者の音がバランス良くミックスされているので聴き易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

生はいいですよね。熱量を感じられますし。そしてその音楽とも一期一会。。
ステージより高めの、中心の座席
そうですね。前すぎると首が痛くなりますし、遠いと音は良くても全く見えないですしね。
ちょっと良い席を探してみます。ありがとうございます。