『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大阪市のいずみホールについて教えて下さい。

こちらのホールは、1階から2階(というか1階席後方)までの座席とバルコニー席がありますが、各座席による音響の違いはいかがでしょうか?
S席だと高価な公演もあり、安い席ならば2公演聴きにいけるなぁ、ということで悩んでいます。(ちなみに、私が行こうと思っているのは声楽や合唱の公演です。)
安い席の場合、最前列や最後列、1階でも左右のサイド席、またはバルコニー後列になるようですが、実際に聴かれた経験のある方、いかがでしたでしょうか?
いずみホールへよく聴きに行かれる方、ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

比較的新しいホールで、音響についてはよくできた


ホールだと思います。このホールのように音響に心
配がないのなら、席位置にはそれほどこだわる必要
なないと思います。ただ、最前列だけは音が抜けて
しまうような感じをうけるので、個人的には避けた
いと思っています。バルコニーの後列なんかいい具
合に聞けると思いますが…。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
なるほど、音響面ではそんなに心配無いのですね。
バルコニー席も問題無いとのことですが、座席図をみると本当に壁際の真横なので、個人的には合唱などのパートバランスが崩れて聞こえたりしないのかな?と不安なのですが、ご経験上いかがでしたか?

補足日時:2004/10/19 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルコニーで聴いてみました。実際に聴いてみた印象では、位置にもよるのでしょうが、個人的にはどこに座ってもOK、なホールでは無いと感じてしまいました。(以前、センターブロック通路より数列後方で聴いたときに比べるとやはり...)
しかし、舞台上が上から見えるので、指揮者やオーケストラが良く見えて別の楽しみがありました。公演内容によって使い分けてみようと思います。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラッシクの良席は??

今度兵庫県立芸術ホールでクラシックを聞きに行く予定なのですが初めて聞きに行くのでどこの席がいいのかわかりません。
SS席からC席まであり最前列がS席で10列目くらいがSS席でした。
J-POPなどのコンサートだと最前列がいいのですが...クラシックの場合はどこの席が1番いいのでしょうか?
演奏形態はピアノとバイオリンです。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

<ANO2です

電話でチケットを取られる場合は、「このあたりがいいのですが・・・」と伝えると オペレーターがKが空いて無くてもそのあたりの席を用意してくれます。
インターネットでも、公演によっては自分で席を選ぶことができます。

XA~のオーケストラピットの席は全体を見る上では、少し前過ぎるような気もしますが、前がお好きで常にJより前方に座られる方もいらっしゃいます。

H列は 一階の一番前のブロックで平な席で、Kより段差になっていきます。
もし 前後が同じ高さでも大丈夫でしたら XBより全体を見れるHがいいかもしれませんね。

演奏家の雰囲気など身近に感じたいのでしたら ちょうどいいかもしれませんね。

あとバルコニーですが、1階のバルコニーは 「1階」ではありますが、設置されている位置が2階のような感じで舞台はいかんせん遠いです。


人気Q&Aランキング