アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市のいずみホールについて教えて下さい。

こちらのホールは、1階から2階(というか1階席後方)までの座席とバルコニー席がありますが、各座席による音響の違いはいかがでしょうか?
S席だと高価な公演もあり、安い席ならば2公演聴きにいけるなぁ、ということで悩んでいます。(ちなみに、私が行こうと思っているのは声楽や合唱の公演です。)
安い席の場合、最前列や最後列、1階でも左右のサイド席、またはバルコニー後列になるようですが、実際に聴かれた経験のある方、いかがでしたでしょうか?
いずみホールへよく聴きに行かれる方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

比較的新しいホールで、音響についてはよくできた

ホールだと思います。このホールのように音響に心
配がないのなら、席位置にはそれほどこだわる必要
なないと思います。ただ、最前列だけは音が抜けて
しまうような感じをうけるので、個人的には避けた
いと思っています。バルコニーの後列なんかいい具
合に聞けると思いますが…。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
なるほど、音響面ではそんなに心配無いのですね。
バルコニー席も問題無いとのことですが、座席図をみると本当に壁際の真横なので、個人的には合唱などのパートバランスが崩れて聞こえたりしないのかな?と不安なのですが、ご経験上いかがでしたか?

• 0
この回答へのお礼

バルコニーで聴いてみました。実際に聴いてみた印象では、位置にもよるのでしょうが、個人的にはどこに座ってもOK、なホールでは無いと感じてしまいました。(以前、センターブロック通路より数列後方で聴いたときに比べるとやはり...)
しかし、舞台上が上から見えるので、指揮者やオーケストラが良く見えて別の楽しみがありました。公演内容によって使い分けてみようと思います。ご回答本当にありがとうございました。