プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月から1年間オーストラリアにワーキングホリディで
滞在しようと思っています。
今までにオーストラリアには行った事があるのですが、
長期滞在は初めてなので、航空券をどのようにしたら、
安く買えるのかわかりません。
今のところ1年のopenで買おうと思っているのですが・・・。
旅行代理店に直に行くよりネットで手配した方が
安くできるのでしょうか?
もしよければ、航空券を買うときの裏ワザ(?)
みたいな方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3度目の登場になります。

。。

病院のことですが、風邪等治るもの(?)であれば、
現地の病院で大丈夫だと思います。
保険に入ってから行くでしょうし、お金はかかりません。。。
しかし、私の場合は慢性のアトピー性皮膚炎がかなり悪化してしまい、
現地で生活できなくなりました。(起きることも寝ることも
辛くてできないくらい)なので、一時帰国を選びました。
家族にはかなり反対されましたが、また同じようなことになっても
後悔しない、って言って再渡豪しました。

ブリスベンアウトならば、往復で買われてもいいでしょうね。
私は、ワーホリが初の海外で、経由便はちょっと…って
思ってたのですが、やはり安さには換えれませんでした。。。
手続きが戸惑った場面もありましたが、空港スタッフは
慣れているので、きちんと対応してもらいました。。。

オーペアは家政婦さんみたいなものだと思います。
家事、子どもの世話等を手伝う代わりに、一緒に生活する、と
いった感じです。オーストラリアのホームステイはほとんどが
有料だと思います。オーペアは生活費が一切かかりません。
お金がなかった私は、そうやって生活してました。
家族の一員として生活することで、英語はもちろん習慣等も
多く学べたと思っています。経験としても、すばらしいものでした。
また戻れるのであれば、今すぐにでも戻りたいのですが、
お金もないし、そういう訳にもいかないんですよね。。。

長くなってしまってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

アトピーが悪化されたんですか。
外国で病気になるとつらいですね。
日本で一人暮らししている時の風邪でさえ辛かったです。
ご家族も再度いかれる時は心配だったでしょうね。

経由便は少し(かなり?)不安だったのですが、
お話を伺って経由便でもいいかな、と思いました。
経由便の格安空港券を探してみます。

オーペアというのはよさそうですね。
そのような制度は全然知らなかったので、
ホームステイやシェアだけを考えていたので、
勉強になりました。
ありがとうございました!

今から11月が待ち遠しいです。

何度も回答して頂いて本当に助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/16 14:22

このホームページが参考になるかも知れませんよ。



参考URL:http://www011.upp.so-net.ne.jp/orange_ai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/21 19:28

お礼ありがとうございました。



> aiai175さんはネットで片道で買われましたか?

  私は、最初4月に片道チケットでケアンズインしたのですが、
体調を崩してしまって8月に一時帰国しました。
復路のチケットはケアンズで購入しました。

そして、11月にブリスベンへ再渡豪しました。
私は、ブリスベンから動く(ラウンドする)つもりがなかったので、
この時はネットで往復チケットを購入しました。
福岡発クアラルンプール経由ブリスベン行の便でした。
多分11万くらいだったと思います。。。

片道がいい…と書きながら、私は往復を買ったのですが。。。
私は、一時帰国のことがあり、オーストラリアにいたのは
8ヶ月でした。ブリスベンに行った時点でビザの残りは5ヶ月弱。
ブリスベンではオーペアをやろう、と決めていたので、
ラウンドする気は全くなく、往復で取りました。

私が向こうで出会った友達のほとんどがラウンドしてました。
方法、期間等は全くバラバラですが、復路を捨てた人も
多く知っています。ラウンドしたとしても、またブリスベンから
出国すれば、チケットも無駄にならないんですけどね。。。

他に何かあったら、また質問してください。
一応経験者なので、アドバイスしてあげられるかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答して頂いてありがとうございます!

体調を崩されて大変でしたね。
やはり、オーストラリアで病院に行くよりは日本に帰国した方がいいのでしょうか?
私も病院の事が少し心配だったのですが・・・。

一応、ブリスベンにはホストファミリーや友人がいるので、
帰国する際にはブリスベンで挨拶をしてから・・・。
と思っているのですが。
はっきりとは決めていないのです・・・。
少し迷いどころですね。

ところで、オーペアって何をする事ですか?

私も経由便で安いのがないか調べてみます。
今までは経由便って乗った事がないのですが、
やはり経由便の方が安いですよね。

お言葉に甘えてしまい、またまた質問ばかり。
本当にすいません。

お礼日時:2003/09/14 11:21

3月にオーストラリアワーホリから帰ってきました。



ワーホリは、1年間なので、オープンより片道をオススメします。
というのも、オープンで買っていって、復路を捨てる人が多いからです。
ワーホリの間はラウンドしたりで、インとアウトの都市が違う人も
たくさんいます。もちろんleo_lingさんが一つの都市に滞在する、
とかであれば、問題ないですが。。。

leo_lingさんの出発地と到着地がどこなのか分かりませんが、
ネットの方が安いような気がします。「格安航空券」で検索すると
たくさんヒットすると思うので、そちらで選んでみてはいかがでしょうか?

出発が11月、ということなので、出来るだけ早く手配した方が
いいと思います。オーストラリア行きは、経由便も含めて、
埋まるのが早く、キャンセル待ちと言う状況になることもあります。

オーストラリアでいろいろな経験ができるといいですね。
私自身、たくさんのことを学び、今でも向こうのファミリーとかと
メールであったり、手紙であったりの交流ができることが
とてもうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
3月に帰ってこられたのですか!
(遅いですけど)おかえりなさい!!

やはりネットの方がいいですか。
aiai175さんはネットで片道で買われましたか?

一応、私はブリスベンを拠点にしようと思ってるのですが。
aiai175さんはラウンドされましたか?

お礼というよりはまたまた質問になってしまって、
すみません。

できるだけ早くネットで探してみます。

お礼日時:2003/09/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!