プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて初めてパチンコしようかと思ってます。
勝つ気ではいませんが、台の見方とか大まかでいいので教えていただきたいのですが・・・・・・・
とりあえず新海物語をやってみようかと思っていますが、他にもおすすめの機種とかこれはおもしろいって言うものがあったら教えてください!
おねがいします

A 回答 (4件)

生まれて初めてですか!


ようこそパチンコの世界へ(笑)
(もうご質問の日からだいぶ過っているので既に行ってみましたかね。)

初心者の方にこれだけは言っておきたいという事をいくつか。

・まず、「パチンコというのはお金を儲ける為にするものではなく
 お金を使って遊びに行くものだ」という事を決して忘れないように!
 (たまに儲けたらラッキ~だと思う程度に!)
・ぱっと見て面白そうな台に座ってください!
 (「パチンコはお金を使って遊ぶもの」!
 たとえその台で連ちゃんしている人が多くても自分が楽しくなければ意味はありませんからね。)

以上です。

とは言えやっぱりパチンコの醍醐味は「大当たり」ですよね。
勝つ事を意識し始めたら

・釘の見方
・回転数を意識する事

を勉強し始めてください。

オカルトにはまる事のないように。
必要以上に熱くならないように。

まずは「楽しむ事」を最優先に!

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日いってきました^^
みなさんの言うとおり現金機で4000円の投資ですw
新海にもってかれましたがかなりおもしろいことはわかりました!はまってしまうのが怖いかもです・・・・・・
だんだんと回転数とか釘とかみれたらいいなと思っています!ありがとうございました!w

お礼日時:2003/09/18 15:48

友人・知人で信頼の置ける現役の方と一緒に行くのがよいでしょう。



本当の意味でパチンコを楽しんでいる人なら、台の特性を知っています。
釘の見方もわかりますし、どこを狙ったらよいかも教えてくれます。
その店独自の経営方針も知っているはずです。
裏操作をしている店も多く存在しますので、変にカモられる心配も少ないです。

以上、自宅でパチンコ店を営業しつつ(店長兼店員兼客)、実戦で嫁さんにもパチンコを楽しませている男からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました!すいません。。。。
何かすごいですねw
説得力がありますわ 笑
先輩の行きつけで、その人も結構勝ってるっぽい?みたいなとこに行こうと思ってます。じゃあ今度その人について行ってみますね^^確かにあの人なら店の特性とか知ってそうだし・・・・・・w
どうもありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2003/09/15 11:24

こんばんわ



最初に投資金額の上限を決めて
絶対それ以上投資しないと云う覚悟決めて
臨んでください
(パチにはまって地獄を見た人からの忠告です(笑))


釘は初めての人にはあんまり関係有りません
台の見方は1000円で最低でも22回ほど回る台。
あと開店時に行く時は前々日から上り調子で
前日15回位当たってる台が無難です。

今はどの台も一緒ですよ。
しいて言うたらNO.1さんの言う通り現金機から
始めた方が手軽に遊べると思うんですが・・・


それでは健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました!!すいません。。。
経験者は語るってやつですかw
やっぱ前日とかの当たりも関係あるんですね、ちょっと偵察してからやってみます 笑
どうもありがとうございます!!!!

お礼日時:2003/09/15 11:20

新海物語ですか~CR機(カード機)をいきなりするより現金機をお奨めしたいですね。


パチンコ台の横に500円を入れて玉を借りるタイプですが・・
大当り時の出玉は少ないですがCR機より当りやすくなっているので少しは安心して遊べると思います。
現金機はCR機と違って確率変動が無いので短時間で$箱山積みとはいきませんが、同じシリーズのパチンコならリーチやゲーム内容はほとんど変わらないので楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。。。すいません
現金機ですかちょっと探してみますね^^現金機とカード機でそんな違いがあったんですか・・・勉強あります!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2003/09/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!