プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の作った料理に髪の毛が入っていたら、みなさんはどうされますか?

取り出して、黙って食べますか。
それとも怒りますか。

想像でも結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中11~18件)

髪の毛くらいなら、まだ可愛げがあります。


以前、私の母が作った、青菜の煮物の中に、虫が入っていたことがありました。
 もちろん私は母に、「こんな大きな虫が入っているのがわからなかったのか」と問い詰めましたが、母は「いいダシが出るんじゃないの」と答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい虫ですか。青菜に付いていたのでしょうね。無農薬野菜を使っていた賢いお母様とも言えそうですね。また「いいダシがでるんじゃないの」とはユーモアのある切り替えしですね^^。でも実際煮物に入ってたら、やっぱりびっくりするし、食べたくなくなるかもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 18:10

髪の毛程度じゃね。



うちでは犬の毛とか猫の毛とかは普通に入っているので気にしないです。
グレート・ピレニーズを飼ってた頃は毛の長さにがっくりも来たけれど。
死んでからは良い思い出です。

外食の時は・・・姿勢の問題ですよね。店側の。
キャップを被って調理する母親っているのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の毛、猫の毛当たり前ですか。結構汚れているんじゃ・・・と思ってしまいますが、動物好きな人にとっては気にならないものかもしれませんね。
外食は私は絶対店側に言いますね。そういえば主婦ってエプロンはするけど、頭髪に関しては無頓着ですねー。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:39

あ、髪の毛! って言うけど料理は食べます。


たぶん陰毛でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応知らしめるという感じですかね。陰毛でも食べられますかー^^。すごいとしか言いようがありません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:34

母親が日頃ずぼらな人なら、髪の毛の出現にかこつけて激怒します。



でも、気をつけてても入ってしまう事があるんです。しかも、どういう訳か、口うるさい家族に入ってたりしてね‥
それを知ってますので、そっと捨てます。
ちょっと、食欲が半減しますけどね(+_+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ずぼらでいつもいつもだと「また入ってたよ!!」って怒りたくなりますね。確かに自分で作ってても入ってしまうこともあるんですけどね^^。
正直なところ髪の毛が入っていると、食欲が半減するのは偽らざる事実ですね。同感です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:32

どちらでもないです。



髪の毛が入ってたことは伝えますが、取り除いて食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛が入ってたことは伝えられますか。エライですね。私は言えそうにありません。お母さんの作ったご飯はやはり髪の毛が入っていても取り出すと食べられるのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:28

母親、妻、女兄弟であれば、髪の毛が入っていても気にせず食べられます。


怒りはしません。
また、作った手間とは比較に値しない、些細なことだということもあります。
ただし、客人に出す料理に入れてもらっては困るので、日頃から「髪の毛、入ってたよー」と注意はしています。

で、赤の他人の場合はどうかというと、外食産業なら取り替えてもらいますが、たとえば知人の奥さんですと波風を立てたくないので、髪の毛を取り除いて黙って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族であるならば食べられるということですね。まあ、せっかく作ってくれてるのに頭ごなしに激怒する方はあまりいないかもしれませんね。
招待された家で出された物に髪の毛が入ってるとツライですねー。知人の奥さんだと黙って食べられますか。エライですねー^^。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:24

あっ!髪の毛だ と言って取り出し黙って食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えるというより独り言のように「髪の毛だ!」って言うわけですね。なるほど。私の想像の中にない新しいお答えでした^^。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:16

黙っては食べません。


でも怒りもしません。

「髪の毛入っていたよー」と
教えておしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。教える派ですね。「髪の毛入ってたよー。」「ごめんねー。次から気をつけるねー。」で終わるといいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています