プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレはよく冗談といいながらも、ヒドイことを言ってきます。

体系のことならば、おなかがでてるとか胸が小さいと言ってきて、

私が、"コレじゃ嫌なの?なら変わるよ"と聞けば、

嫌じゃない、変えなくていいって言います。

ほかに私の過去の恋愛をネタにしたり、

例えば前にセックスレスで傷ついたことを打ち明けたんですが、

それをネタにして、"は~やることやった"とか、

ケンカした後ならば"〇〇ちゃんの機嫌をとるためにやった"とか、

そこで私が落ち込んだり怒ったりすると"冗談!"と言って終わらせます。

冗談といいながらも本当に思ってるんじゃないかなと思って、

マジメに私に気を遣ってるの?と質問すれば、

違うよって言うし、よくわかりません。

そんなこと言えば私が傷つくってわかってると思うのに、

なんであえてヒドイこと言うのか理解できません。

どっちが本当のことなのかわかりません。

A 回答 (4件)

どうしてヒドイ事をいう男を好きになれるのかが理解できません。


顔で選んだんですかね?
    • good
    • 0

ホントにひどいこと言う彼ですね。



お腹のことや胸のことをからかうのはまだかわいいですが、あなたの
過去の恋愛をネタにしてからかうのはちょっと大人げないです。
まぁ、彼は気持ちが幼いのでしょうね。

ただね、彼に過去の恋愛のことを話してしまったのはよくないです。
男と言うのは彼女の過去の相手にも嫉妬するものです。
若いならなおさら。
これから付き合う相手には、いくら訊かれてもその辺は適当に流し、
ミステリアスな女性を演じてしまいましょう。

今回のことに関しては、一度真剣に怒って
「過去のことは、傷つくので冗談でも言わないでほしい」と
伝えた方がいいと思いますよ。
「今はあなたが一番好きなんだから!」とフォローも入れて。
あなたが真剣なら彼も真剣に応えてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんです・・私が話したことにも原因があるんです。

別れたくはないので、

改善策を出していただいたことに感謝します。

本気で傷つくことと、

今はあなたが一番好きということを

ちゃんと伝えようと思います。

お礼日時:2011/02/22 09:19

たとえ冗談でも


相手の嫌がることは言わない。
それも解らないのは、はっきり言って馬鹿です。

人としての基本ルールが欠落しています。

一日も早く、別れましょう。
.
    • good
    • 0

 彼は何かふざけ半分みたいな感じで、あなたに誠実に向き合っている様子が見えないので、お別れした方がいいでしょう。



 彼の人間性には問題があるように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!