プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お父さんと結婚する」と言ったら、母に叱られました。
高校2年の女子です。私は恋愛などにあまり関心がないというか、自分の恋愛対象すらよく分からないのですが、この前、母が姉との話の流れで、「〇〇も彼氏出来たら教えてね。」と言われたので、その手の話が苦手な私は、「私は、お父さんと結婚するから!笑」と冗談で切り抜けようとしたら、母に真顔で、
「いや、その年でそれはダメだよ。子供なら微笑ましいけど、17にもなってお父さんと結婚とか笑えない冗談やめてよ。異常だよ?」と言われました。「よそで言ったらダメだよ。」と。
私は、恋愛の話題で『うん』と答えづらくて、代わりに冗談を言ってその場を切り抜けようとしただけで、そんなに怒られると思いませんでした。逆に、笑いに変えられて、和むと思ったのですが。
17才の娘がお父さんと結婚すると冗談を言っている光景は、それほど異常なのでしょうか?私からしたら、仲の良い家族だなと感じるのですが。
ちなみに姉も一緒に苦笑いで頷いてますが、姉は常に母の腰巾着なので、意見を聞こうにも、あまり当てになりません。
私の発言がそんなに酷いものなら、今後口にしないようにしますが、理由がよく分からず、怒られて納得いきません。どなたか推理していただけませんか?

A 回答 (9件)

あなたは、冗談っぽく言うのが下手くそだったではないかなーと推測します。


誰が見ても100%冗談とわかる程度なら、そこまで怒られないはず。
「普通の会話のノリ」でそういう発言をしたんじゃないですか?生々しく聞こえてしまったから、お母さんが怒ったのかも。

発言内容については最初の回答者の方と同意見です。恋愛やセックスを知らない子供ならまだしも、17歳の女の子のそういう発言は近親相姦と感じてしまいます。
実際に、父親を恋愛対象に見てしまう女の子はいますし。

さらに言えば、あなたのお父さんはお母さんの夫ですから。既婚男性と結婚したいなんて冗談でも言っちゃだめです。
芸能人とかならまだしも、身近な人を例に挙げられると、冗談でも生々しくて気持ち悪いと感じてしまいます。
私がお母さんの立場でも怒ると思います。


そんな意図はないとしても、大人になっても「ママと結婚する」みたいなやりとりを許してしまう親は、いつまで経っても子供を幼児扱いしているみたい。
40歳や50歳になる自分の子供をベタベタに甘やかすやべぇ親とかもいますが、17歳の娘にそういう発言を許してしまうのも、共依存親子の「予備軍」かなーと感じてしまいます。
仲良し家族と、ファザコン、マザコンを履き違えてはいけませんよ。
    • good
    • 0

よっぽど仲が良くても、父親と結婚するって、ちょっと…


逆も怖いよ。
息子が母親と結婚する!つて言ってたら…
怖いし気持ち悪い
冗談でも言ってはいけない
    • good
    • 1

うん、父と結婚はダメです。

他人さんと結婚しましょう。
    • good
    • 0

冗談でも言わないほうがいいってことです、生物学的にもアウトな事象ですから


物を知らない子供が言うなら脂汗流しながらも笑って許しますけど

現実的には、親子の結婚は法的に出来ないけど、事実そういう関係になったら洒落じゃ済まないから、釘を差しておいたってことでしょう
世の中には本当にいるんですよ、親子で両者合意の上でそういう関係になっている父娘とか、母息子とかが
なので間違ってもそういうことにならないように、そういう人物だと思われないように教育してくれているってことです
良い親じゃないですか
    • good
    • 0

TSUTAYAで借りて、


いろいろ研究して下さい。
その手のジャンルがありますから……。
    • good
    • 1

別に気にしなくていいと思います。


母親は子供の気持ちなんて分かりませんから。
    • good
    • 0

私は男なので女性から見た感想は解りませんが、


17の息子が僕はお母さんと結婚する!って言ってるのを見たら怖気が走るかもしれません。
    • good
    • 1

貴方はご自分のことをまだまだ子供だと思っておいででしょうが、傍から見たらもう十分に性的魅力を備えた子供を産める年齢の女性です。

そのような人が「お父さんと結婚する」と言ってるのは、近親相姦を想起させます。
    • good
    • 6

お父さんのダメ人間っぷりをよく知る人物からの真剣なアドヴァイスなのでしょうね。


こんな人間だけとは結婚するなという。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!