アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までパウダータイプを使ってたのですが
ファンデの種類を変えてみたく質問しました。

クリームファンデとリキッドってどちらが良いですか?
違いがあまりわかりません。
また流行りのBBクリームはクリームファンデとはまた
違った使い心地なのでしょうか?

少々油肌(混合肌)ですのでべたつかずさらっとした使い心地が
希望です。人それぞれ肌質の違いはあると思いますが
こちらの方が使いやすいというご意見ありましたらお気軽に
ご回答下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あんまり違いはないですが、どちらかと言うとクリームの方がしっとりでカバー力が高め、リキッドの方が薄付ですね。


メーカーによって大分使用感が違いますので、サンプルなどで試してみるのも良いと思います。
さらっとした方が好きなのでしたらリキッドの方が良いと思います。
メーカーによってはリキッドは春夏、秋冬にはクリームファンデを勧めてくることもあります。
クリームファンデだと混合肌の方は崩れ易くなる可能性もありますので、まずはリキッドを試してみたらどうでしょうか。
リキッドと言うとべたべたしそうと思われるかもしれませんが、塗った跡に粉をはたくのでサラサラになりますよ。
そして綺麗につきます。
私は乾燥が気になるので今はクリームファンデを使っていますが、リキッドも色々試しました。
自然な薄付きなものですとやはりカバー力が気になるので、そう言う場合はコンシーラーも併用するといいですね。

BBクリームですが、私は忙しい時などに使うこともあります。
レブロンの物を使っていますが、やや伸びにくいですね。
気をつけないとムラになってしまうかも。
ファンデーションより自然な感じでちょっと白っぽいかも?
ファンデーションと使い心地はかなり違いますね。
ファンデーションの方が伸びが良いです。
少し固い感じがするような。他のメーカーを使ったことが無いので詳しくはわかりません。

私が今使っているのはカバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーションです。
下地は他社のを使ってます。
結構気に入っていてリピートしています。

他のメーカーですと、ランコム、ヘレナ、シャネルなどは中々良かったです。
シュウウエムラも普通に良かったですね。
アナスイは匂いが駄目でした。匂いが平気なら良さそうです。
ルナソルは私には合いませんでした。すぐにてかってしまい、崩れました。
やはり相性が大事ですね。
本当に人によってはいい物が駄目なこともあるので試してみることが大事かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても判りやすく説明して頂きありがとうございました。
なかなかサンプルをもらえるお店が近くになく・・・
とりあえずリキッドで試してみたいと思います!

お礼日時:2011/02/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!