dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

ファイル比較ソフトDF(でふ)を使用しています。

メニューバーの「ファイル(F)」をクリックすると、
過去に比較したパスの履歴が残っているのですが、
これを削除する方法ないのでしょうか?

オプションで一部の履歴を残さないようにはできるのですが、
削除する方法を知りたいです。

カレントディレクトリにはDF.exeとreadme.txt以外のファイルがないので、
履歴の情報は別のディレクトリに保持していると思うのですが、どこでしょうか?

C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Tempを削除したりしましたが
特に変化は見られませんでした。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レジストリにあるので、

file1 からヒストリの数だけキーと値が保存されてるので、
これらを削除すれば履歴から消えます。

尚、この時、DF を起動してるとDFによって再保存され元通りになります。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Sankakutou Lab\DF\Recent File List

ウチのは長いこと更新してない V1.36 ですが、多分変わってないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。レジストリに保存されていたのですね。v1.31、v1.41にてキーを削除することによって、履歴が消えたことを確認しました。

本当にありがとうございました。