グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは。

小豆色(?)の鮫小紋を持っています。
これに金茶色の袋帯を合わせようと思っています。

http://milkwhite0415-hp.web.infoseek.co.jp/kimon …

帯揚げ・帯締めにどんな色を選んでよいのやら、悩んでいます。

アドバイスをお願いします。

帯揚げ・・・○○色
帯締め・・・○○色

・・・というような書き方で構いません。

アイディアをお願いします。

A 回答 (1件)

着物が写真通りの色だとすれば(ピンクに見えます)

帯締はライムグリーンとかペパーミントグリーンのような、蛍光色みたいな明るくてはっきりした色
帯揚は帯締をじゃましない、帯と同じようなトーンのベージュやクリーム系

または、

帯締は落ち着いた臙脂色か紫がかった赤茶色
帯揚はグリーンかイエロー系の薄くて爽やかな色

どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも似合いそうですね。手持ちの小物で探してみます。