プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池坊の展示会に招待されました。
お祝いを包みたいのですが、のし袋に何と表示したらよいのでしょう?
お茶会のときは  「松葉」 と記すそうですが… 

A 回答 (1件)

「松の葉」「松葉」と言う表書きは


お茶会に限られたことではありませんから

「松の葉」でも「松葉」、どちらでも大丈夫です

松の葉についての意味は↓に詳しく出ていますので
読んでみると良いですよ

http://www.kansaiminobu.org/houwa/60.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。

「松の葉」はお茶の世界だけのものと思っていましたので

お花の世界ではもっと違う言葉を使うのかなと思っていました

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!