アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお店で
作品展の依頼があり作品展をさせていただきました。
会期が終わり、作品を外したところ壁に
見覚えがない傷がありました。
お店側も確認をし
お店側も見覚えがないとのことでした。 もちろん、私自信が傷つけたものではありませんし、
展示中は私が見た限り、お客様が傷つけるようなことをしていることはありませんでした。
そして、会期中私が居ない期間が2ヶ月ほどありました。
会期終了後、後日SNSに
お店が
第○回目のギャラリーが終了しました。⇽(私がギャラリーを使用したことが分かる)
その投稿に傷の写真がアップされ
ギャラリー使用の方へ
と記載があり、
そこに
使用した場所について
お掃除をして現状回復して頂きます。
傷や汚れは
お客様が原因であってもお店に報告してください。
と記載した投稿をされました。
その後、お店側のフォロワーが私のアカウントを見に来ている形跡があります。
また、他の方に私に傷をつけられたと言いふらしてると伺いました。
今まで積上げてきた信用を
お店側の投稿、発言により壊された気分です。
信用毀損行為等に該当しますか?
そのお店はセレクトショップで
私のライバルである作家が作品を展示したりもしています。
それに他の展示会場に貸し出しを懸念されたりしたら困ります。
弁護士さん、警察に相談するべきでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> お店側の投稿、発言により壊された気分です。


> 信用毀損行為等に該当しますか?

気分だけでは無理。

他の会場を利用しようとしたら断られた。
理由を確認したら、そういう傷の話を該当のお店の方がしていたからって理由だった。
とかなら、何とか。


まずは、

> また、他の方に私に傷をつけられたと言いふらしてると伺いました。

そういう話をしっかり集めて、記録や録音をガッツリ残しておくとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!